2010年4月1日木曜日

ST3/31 @STL (新二遊間?が機能)

 セカンドGuzman、ショートDesmondの二遊間での初試合。このコンビで併殺を2つ決める上々の出だしとなりました。先発Lannanがしっかり試合を作り、打線が15安打で、9-6STL で勝利。こういう試合を公式戦に入ってもお願いします。

◎よくできました◎
Cristian Guzman
プロ入りして初めてのセカンドでの先発出場。ショートのDesmondとのコンビで、4-6-3と6-4-3の併殺打をそれぞれ1つずつ完成させるなど、無難にこなしました。打席でも、二塁打2本を含む3安打2打点。
Ian Desmond こちらは6番ショートで先発。二塁打2本を含む3安打に1四球と好調を持続。ただし、送球エラーが2つ付いています。うーむ。
Mike Morse 4打数2安打でオープン戦打率.300を回復。いい調子!
Josh Willingham こちらも4打数2安打、打点1。よしよし、好調維持。
John Lannan (先発)完璧な内容ではなかったようですが、5回を3安打2四球1奪三振で2失点(自責点は0)、ゴロを打たせる投球でわずか59球で投げきりました。これでオープン戦の登板は終了。計5試合21.2イニングを投げて、防御率2.91、WHIP1.15という内容。開幕投手は任せたよ!

▲がんばりましょう▼
Matt Capps
6-2とリードした6回に登板しましたが、3安打2四球で2点を失い、1イニングを投げきることもできませんでした。本人も認めるとおり制球がなってない状況。このまま開幕を迎えて、クローザーとして起用するのは不安でたまりません。
Migule Batista また失点。ほんとにこんな投手をベンチ入りさせるんでしょうか・・・。確かにロングリリーフができる投手がいないといえばいませんが・・・。

0 件のコメント: