2010年4月25日日曜日

4/25 W1-0 Dodgers (守りきって2位(タイ)浮上)[6回からLive]

 6回から観戦。ここまでは、初回にDunnの内野ゴロの間にナショナルズが1点先制した後は0行進。Olsenは5回を4安打1四球7奪三振と、前回の悪夢を払しょくする好投。

 先発メンバーからは、相変わらずZimmemanが外れています。またHarrisも右ひざを痛めて外れました。(昨日の守備で痛めたとのこと。)

NATIONALS
CF Nyjer Morgan
3B Adam Kennedy
2B Cristian Guzman
1B Adam Dunn
LF Josh Willingham
C Ivan Rodriguez
SS Ian Desmond
RF Justin Maxwell
P Scott Olsen

************
[試合後コメント]
Nationals 1-0 Dodgers Season 10-9 (W1)
Pitching: Olsen(W1-1), Clippard(H3), Capps(S8)
Hitting: Morgan(2/4 R), Guzman(2/3 SB), Dunn(0/2 BB RBI)

 最後までハラハラどきどきの1-0勝利。個人的には一番好きなタイプの試合でした。Clippard-Cappsの迫力ある投球と、堅い守りに大いに盛り上がりました。いやー、満足満足。守備は昨日から素晴らしいプレーの連続です(エラーもなし)。代表例として9回のMaxwellのダイビングキャッチをどうぞ(これが落ちていれば、同点は必至でした)。ちなみに昨年の同じ4月25日の試合の記事がこちら。ずいぶんな違いです(笑)。

 観ていなかったのですが、初回の1点はどちらに入っても不思議はなかったんですね。Olsenの立ち上がりは、3連打で1死満塁とされながら、なんとか三振とポップアウトでしのぐという危なっかしいものでした。相手のChad Billingsleyも初回以外は1死以下で2塁にランナーを置くことのない好投でしたから、よくぞあの初回に1点を取った、Dunn偉いという感じです。
 
 そしてOlsen。初回のピンチを乗り切ったあとは、6イニングを3安打1四球。ピンチらしいピンチもなく、スライダーを駆使して8三振を奪いながらすいすいと7回を投げきりました。しかし、何と言っても評価したいのは99球のうち71球がストライクという点。素晴らしいの一言です。

 これで5度目の貯金1で、地区2位に浮上しました。といっても、マーリンズ、メッツと同率ですが。

MVP: Scott Olsen

9 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

6回表
Kemp 3ゴロ
Loney 中飛
Blake レフト前ヒット
(その前に見逃しKだったと思うけど
審判に取ってもらえず。ひどい)
Belliard 左飛

おお、凄い。

estoppel さんのコメント...

6回裏
Morgan 遊ゴロ
Kennedy 二ゴロ
Guzman 左中間へのラッキーなダブル
(レフトとセンターが交錯して落球)
Dunn 敬遠四球
Willingham 2ゴロ

今日の主審のストライクゾーンは無茶苦茶だな。

estoppel さんのコメント...

7回表
Anderson 空振りK-8つ目!
Reed Johnson ライト前ヒット
代打Either 6-4-3の併殺!!
YES!!!!

estoppel さんのコメント...

7回裏
Pudge 3ゴロ
Desmond 空振りK また下降線かな・・
Maxwell フルカウントから四球
代打Zim!! 鋭い打球もセカンド正面
惜しかった。

estoppel さんのコメント...

代打が出されたのでOlsenは終了。
7回6安打1四球8奪三振
99球、うちストライク71球!
素晴らしい内容でした。
お疲れ様!

このまま、勝ち星を付けてあげたい!
頼むぞ、ブルペン!

estoppel さんのコメント...

8回表 Clippard in
Furcal レフトライナー!Willinghamダイビングキャッチ!
Martin 空振りK!内角高めのストレート!
Kemp イージーレフトフライ!
Great!

estoppel さんのコメント...

8回裏
Morgan いい当たりも遊ゴロ
Kennedy 右飛
Guzman 空振りK

さあ、1-0のまま9回へ。

estoppel さんのコメント...

9回表 Capps in
昨日2イニング投げてたけど連投!
Loney レフト戦へダブル
Blake 2ゴロ、ランナーそのまま
Belliard 右飛!Maxwellダイビング!!
あと1人!
Anderson 中飛!

NATS WIN !!!!!

1-0 !!!!!

よくぞ、しのいだ!

estoppel さんのコメント...

ホーム10連戦でしたが、

MIL 2勝1敗
COL 2勝2敗
LAD 2勝1敗

で計6勝4敗として通算10勝9敗

これで5度目の貯金1。
過去9試合は、勝負勝負勝負勝負勝。
貯金2としたい!(ちょっと欲が出てきた(笑))
ところですが、
シカゴ、マイアミへのロードに旅立ちます。
まあ、本音では、引き続き
スウィープを回避して来てくれれば十分。
5割で帰ってきてくれればと万々歳です。