2008年8月5日火曜日

080804 @COL (W9-4)


Nationals 9-4 Rockies Season 42-70 (streak W4)

”ボニファシオに引っ張られ、シーズン最多タイの4連勝!”

Pitching: Redding(W8-6), Rivera(H16), Ayala, Colome
Hitting: Bonifacio(3/5 2R 1RBI), Harris(2/5 2R 3RBI), A.Gonzalez(2/3), Flores(2/5 1R 2RBI)
HR: Flores(8), Harris(9) 

 先発のティム・レディング(Tim Redding)の調子は決して良くはありませんでした。初回、1死も取れないまま連打を浴び、3失点という最悪の立ち上がり。その後もランナーを出しながら、よろよろと投げ、6回に無死1,2塁としたところで降板。5回4失点という、結果でした。しかし、それでも勝ち星がついたのですから、幸運でした。10勝も見えてきましたね。
  
 いきなり3点を先制されましたが、今日も打線が活発でした。2回にフローレスのソロで反撃の狼煙をあげると、3回には、レディング、エミリオ・ボニファシオ(Emilio Bonifacio)が連打で出塁すると、ロッキーズ内野陣の守備の乱れもあって、一気に逆転し、試合の主導権を握りました。6回にもボニファシオの三塁打などで2点、8回にはハリスのツーランと、効果的に追加点を奪い、圧勝しました。

 それにしてもボニファシオは期待以上です。これで合流してから4試合、全ての試合でヒットを放ち、しかもこの3試合はマルチ。エネルギッシュな働きで、文字通りリードオフとして、チームを引っ張ってくれています!

 一方、今日も2安打とやはり好調のアルベルト・ゴンザレスが左臀部の痛みで途中退場してしまいました。いい感じ出来ていたのにちょっと心配です。

MVP: Emilio Bonifacio

0 件のコメント: