2008年8月31日日曜日

GCL Nationals 惜しくも決勝で敗れる

 GCL Leagueのチャンピオンシップ。 惜しいところでタイトルを逃しました。投手陣は誤算が多かったものの、Esmailyn Gonzalez、J.P. Ramirezがいい活躍を見せてくれました。

(Game1)8/29
GCL Nationals 5-1 GCL Phillies
[Piching]
Smoker 1.2IP 1H 2BB 0K 1R(0ER)
Kelly (W) 6.1IP 4H 2BB 5K 0R
Gil 1IP 0H 0BB 1K
[Hitting]
E. Gonzalez 2/4 2RBI
J.P. Ramirez 2/4 1HR 1R 2RBI
Labrie 2/4 2R 1SB

 打線は今日もGonzalezに引っ張られる感じで序盤からしっかり点を取ってくれました。先発したSmokerの2回途中離脱の理由よく分りません。故障という情報も入っていませんが、少し心配です。しかし、その後を受けたChristopher Kelley が快投を見せ、先勝しました。

(Game2)8/30-31(雨天中断による)
GCL Nationals 4-5 GCL Phillies
[Piching]
McGeary (L) 3.1IP 7H 2BB 6K 5R
Hicks (31日の冒頭から登板)3.1IP 1H 1BB 3K 0R
Tanco 1.1P oH 1BB 1K 0R
[Hitting]
J.P. Ramirez 3/4 1BB
Labrie 3/5 1R
Lombardozzi 2/4 1R 1SB

 雨中試合開始。1点先制したものの、McGearyがつかまり、4回裏6連打などで5点を失い、なお1死2,3塁という場面で雨天中断となりました。翌日、その場面から後を受けたHicksが連続三振でピンチを切り抜けると、その後じわじわと点差を縮め、最終回1点返して1点差と迫り、なお2死満塁と攻め立てましたが、代打Adrian Nietoが投手ゴロに倒れてゲームセット。

(Game3)8/31
GCL Nationals 0-9 GLC Phillies 
[Piching]
Frias 4IP 4H 0BB 4K 2R (ER0)
Demny 3.1IP 3H 2BB 0K 1R
[Hitting]
E. Gonzalez 2/3
Labrie 1/2

 ダブルヘッダーのため7回までの試合。初回にエラーがらみの走者を置いて3ランを打たれたことから始まり、まったくいいところなく終了。打線も3安打のみでは・・・。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いきなりの投稿で失礼致します。
デミトリー・ヤングは今現在どうしてるんでしょうか?故障でもしてるんでしょうか?

estoppel さんのコメント...

>ルディ猿蔵さん
返答が遅くなり失礼しました。
匿名でも内容がおかしくなければ返答するのですが、単にばたばたしてました。

で、ご質問のヤング兄ですが、糖尿病から来るコンディション(体調、体形)悪化のため7月11日の試合を最後に戦列を離れています。

糖尿病の治療と調整を進めているところで、先日まではフロリダのトレーニングサイトにいましたが、GCLのシーズンが終わってしまったので次はVermontのチームサイトで練習するようです。

15日DLに入っていますので、今シーズン中の復帰を目指しているようですが、無理じゃないかという見方がファンサイトでは一般的です。

なお、ナッツとは来季も契約があります。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
糖尿病でしたか…せっかくの復活していましたので、少し残念です。
来季になるかもしれませんが、また再度復帰を期待してます。