2008年8月19日火曜日

Marco Estrada→Nats (Promoted)


 06年ドラフト(ジマーマン、ラナンと同期)6順目のMarco Estrada(24歳)がメジャーに初昇格することになりました。メッツに移籍したアヤラの後釜です。マイナーではずっと先発投手として投げてきましたが、アヤラに代わってブルペンに入ります。

 ストレートは90マイル程度しかなく、むしろ変化球で勝負するタイプの右腕投手。マイナーでは、投球回数に近い数の三振を奪ってきています。コントロールは悪くありません。この微妙な(年俸調停まで1年消化してしまう)時期に昇格させられていることからも分かるように、そこまで期待の高い新人ではありませんが、プロ4年目の今シーズンは、初めてAAで開幕を迎えて好投を続け、AAAでもまずまずの投球を見せ、今回のチャンスをつかみました。どんな投球を見せてくれるか、楽しみにしたいと思います。

Marco Estrada (2008 season)
13G 74.1IP 6W 3L 32BB 67K 2.66ERA 1.26WHIP (for Harrisburg(AA))
12G 65.1IP 3W 3L 21BB 52K 3.58ERA 1.44WHIP (for Columbus(AAA))

0 件のコメント: