2008年8月20日水曜日

080819 @PHI (L2-7) :11連敗

Nationals 4-5 Phillies Season 44-82 (streak L11)
Pitching: Bergmann, Shell(BS1 L0-1), Manning, Rivera
Hitting: Belliard(4/4 1RBI), Harris(2/5 2R 1RBI)
HR: Harris(10)
 
 ハリスの先制ホームラン(今シーズン前までキャリア7本だったのに、ついに2桁まで来ました)ではじまり、5回表の追加点で4-1とリード。ついに連敗ストップかという展開。1日休みを挟んでちょっといい流れになったようでした。

 しかし、それも試合前半だけ。また、しょーもないミスで試合を失いました。5回裏、無死3塁の場面で打球は浅いレフトフライ。しかし、ハリスは、追いついていたにもかかわらずグラブに当てて落球・・・。これで流れが変わりました。7回に追いつかれ、8回にシェルが勝ち越し本塁打を許すと、終盤は打線が沈黙(これも最近の傾向)。シェルはとうとう初のブローンセーブを記録してしまいました。好投を続けてきたので、そのうちメジャー初白星をと期待しているのですが、黒星が先になってしまいました。

 11連敗。残り36試合をちょうど5割で行ったとしても100敗という計算になってしまいました。どこまで行くんだか・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シェル、ついに負け投手になってしまいましたね…

でも、よく考えれば、こういったことも通過点!

野茂がメジャーに挑戦した95年の時、ずっと好投していたけど、なかなか勝ち星がつかず、1回負けた後、勝ち星街道をつきすすんだということがありましたよね。

そう考えています。

estoppel さんのコメント...

>たけたけさん
残念でしたね。
なんとか、今シーズン中には1勝プレゼントしたいですね。

それにしてもすっかり戦力として定着しました。今や1,2を争う安定感です。