2009年2月17日火曜日

Odalis Perezが契約見直しを要求してホールドアウト

 Jorge Sosa以外は全てキャンプ地に到着していると書きましたが、誤りでした。マイナー契約の招待選手として合意したはずのOdalis Perezが、契約内容に不満があるとしてまだ姿を現していません。口頭では了解したものの、それを後悔しており、代理人に対して再契約するように指示したとのことです。メジャー契約にしてくれなければ出てこないといっています(ただし、他球団からオファーがあるわけではない)。ESPNからの取材に対するコメントは以下の通り。

"I prefer to sit in my house if the Nationals do not show more appreciation for my work. Appreciate my work means to increase the value of the contract and guarantee it. I will not accept any minor league contracts with no safeguards."

 確かに昨季の成績で、どこからもメジャー契約のオファーがなかったというのは気の毒には思いますが、一度合意したものを翻すなんて・・・。そんな選手こちらから願い下げ!

 WBCで投げるので、そこで他球団から評価してもらえることを期待しているというコメントもしています。層の厚いドミニカチームの投手陣の中で出場機会があるのかどうかも知りませんが、せいぜい頑張ってください。

0 件のコメント: