2009年2月7日土曜日

Non Roster Invitees (Minor League Contracts)

Non Roster Invitees for 2009 Spring Training

PITCHER
Jorge Sosa
Gustavo Chacin
Bobby Brownlie
Justin Jones
Preston Larrison
J.D. Martin
Ryan Wagner
Wil Ledezma
Josh Towers
Jesus Colome
Jordan Zimmermann
Gary Glover

Ben Grezlovski
Odalis Perez

CATCHER
Gustavo Molina
Javier Herrera
Javier Valentin

INFIELDER
Jose Castillo
Freddie Bynum
Brad Eldred
Joel Guzman
Pete Orr
Matthew Whitney
Dmitri Young
Chris Marrero
Alex Cintron

OUTFIELDER
Corey Patterson
Ryan Langerhans
Jorge Padilla
Destin Hood

*************
2/7 追記
 昨季の開幕投手、Odalis Perezと再契約。先発ローテーションを争います。(30先発としっかり役目を果たし堂々とFA宣言しましたが、結局マイナー契約で出戻るとは・・・。(関連記事) 

2/4 追記 
 Javier Valentinとマイナー契約。主にレッズで控え捕手を務めてきました。守備は悪くなく、打撃もそこそこ。両打ちですが、左打者としての成績のほうがいい(というか右打者としては全く使い物にならない)。Wil Nievesと控え捕手の座を争うことになりそうです。

2/3 追記
 Alex CintronとBen Grezlovskiを追加。Cintronは復活すればユーティリティとしては合格。Grezlovskiはマイナーのデプス以上ではありません。

1/31 追記
 Chris Marreroを追加招待(関連記事)。

1/27 追記
 32歳のベテラン右腕、Gary Gloveとマイナー契約。ブルペンを争います。期待値は低め。
 
1/18 追記
 Jesus Colomeとマイナー契約で再契約。12月のルール5ドラフトの直前にリリースされていましたが、結局戻ってきました。

 また、傘下のJordan Zimmermann、Javier Herrera、Dmitri Young、Destin Hoodが招待されることも発表されました。Zimmermannはローテを争うと言われています。Hoodは昨年のドラフト2順目。ちょっと経験を積ませるだけでしょう。Herreraは単に捕手の数合わせかな。Dmitri Youngは・・・。

1/15 追記
 Josh Towersとマイナー契約。来季32歳。05年にトロントで13勝をあげましたが、それがピーク。昨季はコロラドのマイナーでも成績を残せませんでした。期待は高くありません。

1/6 追記
 Wil Ledezmaと$0.75Mのマイナー契約。来季28歳の左腕。ア・リーグを制した06年のタイガースの一員として活躍しましたが、それ以外の年の成績はぱっとしません。昨季はパドレスで振るわず、8月末にマイナーに送られるところをDバックスがウェイバー・クレーム。年俸調停権を持っていましたが、non-tenderされてFAとなっていました。
 
 球速は90マイルを超えるし、スライダーとチェンジアップで三振が取れます。ただし、ストレートの制球はあまり良くない。06年まではスターターでスポットスタートも務めてきましたが、昨季の防御率はスターター(6先発)で6.57に対してブルペンで2.41。ブルペンとして使うなら、掘り出し物かもしれません。

12/25 追記
 Castillo、Chacin、Molina、Patterson、Sosaのメジャー経験もあり名の売れている5人とマイナー契約。層の薄いナショナルズは、こういうメジャーとマイナーの境界にいる中堅選手にとってチャンスのある球団、という位置付けなんでしょうね。微妙な選手ばかりで、Chacin、Sosaがブルペンの補強になるかなあ、という程度。Pattersonだけはメジャーで見たくない。それならBernadinaにチャンスをあげて欲しい。

*************
12/16 オリジナル
 これまでに発表されているマイナーリーグ契約ながらスプリングトレーニングに招待される選手をまとめてみました。

 08年にナショナルズに所属していなかった選手では、かつてのドジャーズのトッププロスペクトJoel Guzmanが目立ちます。態度やコンディショニングに問題があると言われ、成績も上がらない(三振が多すぎる)という悪循環の中で、ここ数年で球速に評価を下げてしまいました。正直、あまり期待はしていません。

0 件のコメント: