2011年6月4日土曜日

5/28-6/2 3連敗の後、3連勝

 管理人の多忙(こちらがほとんどの要因)とチームのふがいない状況への怒りで更新が滞ってしまいました。今後もしばらく多忙が続く予定なので簡単な更新が続くと思います。6月6日のドラフトだけはなんとかしっかりフォローしたいと思っています。

[MLB]
 Michale Morseの打撃好調が目立ちます。Espinosaも効果的なところで打ちました。

5/28 L1-2 Padres Season 22-29 (L1)
Zimmermann(L2-6) 6.0IP 2ER 5H 1BB 4K 3.88
Nix 1/3 HR(7) R RBI BB K .306
 1回裏、3つの四球で1死満塁のチャンスでMorseが初球を打って4-6-3の併殺。はぁ?これで試合のトーンは決まったようなもの。Zimmermannの好投むなし。

5/29 L4-5 Padres Season 22-30 (L2)
Maya(ND) 4.2IP 4ER 6H 2BB 3K 7.71
Werth 3/4 R RBI .255
 Mayaの今季初登板。3回までは素晴らしかったのに4,5回はぼろぼろ。昨季と同じ。それにしてもチャンスつぶし過ぎ。

5/30 L4-5 Phillies Season 22-31 (L3)
Livan(ND) 6.1IP 4ER 8H 2BB 4K 3.87
 HalladayからMorse(7), Espinosa(8), Nix(8)と3本も本塁打を打ったのに惜しむらくは全てソロ。Burnettが打たれてまた惜敗。

5/31 W10-2 Phillies Season 23-31 (W1)
Marquis(W6-2) 6.1IP 2ER 8H 4K 4.13
Espinosa 3/4 2HR(9,10) 2R 4RBI .217 打率はこんなに低いのに100打点近いペース。
Morse 3/5 2R 2RBI .301 絶好調で遂に3割到達。
 Cliff Leeから3回裏にEspinosaの3ランなどで一挙5点。Espinosaはさらに6回にもソロ。
MVP: Danny Espinosa

6/1 W2-1 Phillies Season 24-31 (W2)
Lannan(W3-5) 5.1IP 0ER(R) 4H 3BB K 4.05 フィリーズからキャリア14試合目で初勝利!
Storen(S10) 1.0IP 0ER H K 1.95
Nix 1/4 HR(9) R RBI .303
 Nixが攻守で大活躍。3回裏のソロ本塁打が決勝点。そして6回表2死満塁からのこのプレーでチームを救いました。Lannanの後、Coffey、Slaten、Clippard(2イニング)そしてStorenとつないで逃げ切り。シリーズを勝ち越しました。
MVP: Laynce Nix

6/2 W6-1 at ARI Season 25-31 (W3)
Zimmermann(W3-6) 7.0IP ER 6H BB 4K
Storen(S11) 1.1IP 0ER H 1.86
Morse 4/5 2R 2RBI 3.19
Ramos 1/5 double 3RBI .250
 Morseが手が付けられない絶好調ぶり。5月以降の24試合での打率.429はメジャートップ。4月待つの打率は.211でしたから単純に2倍打っています。Zimmermannは安定してきました。
MVP: Michael Morse

[MiLB]
 Harperが6試合で3本塁打。一時調子を落としましたが、また上げてきました。

5/28
 Derek Norris(AA)が2打数2安打2四球1本塁打と結果を残しました。なかなか波に乗り切れませんが数字は少し改善してきました(.236)。

5/29
 Chris Marrero(AAA)が5号ソロ、Tyler Moore(AA)が8号2ラン、そしてBryce Harperが久しぶりに11号ソロを打ちました。

5/30
 昨年のドラフト2順目のSammy Solisが今季初登板。開幕を前に太ももを痛めて出遅れ長くフロリダで調整して、ようやくの初登板。結果は5回途中3失点で降板となりましたが、球速95マイルを記録するなど悪くはなかったようです。Hagerstownのダブルヘッダーもう1試合ではA. J. Coleが5試合目で最もいい内容。4敗目と勝ち運には恵まれませんが、次第に結果が残せるようになってきました。

6/1
 AAAのTom Miloneが7回を5安打2失点で9奪三振。初のAAA挑戦でここまで9試合に投げて防御率こそ3点台なかばですが、57投球回数で59奪三振に対してわずか4四球という内容は高く評価できると思います。Harperが12号2ラン。

6/2
 延長10回裏にHarperが逆転サヨナラ13号2ラン。サヨナラ弾は初めて。これを含め5打数4安打でまた打率を.347まで上昇させました。

0 件のコメント: