2011年5月28日土曜日

Gorzelanny →DL、Maya→MAJOR

[5月31日更新:メモリアルデーの週末で、ネット環境から離れたので更新が遅れました。]

 結局、順当にMayaでした。昨季は、今日は好投しているなと思っても突如打たれ出すと止まらないという「ビッグイニング癖」がありましたが、今季はそれを克服してほしい。(なんて書く前から既に昨日の初登板で昨季と同じであることを示してしまいましたが)。

[5月28日オリジナル]

 Tom Gorzelannyが左ひじの痛みを訴えてDL入りすることになりました。初登板で打たれた後、5月7日のマーリンズ戦までは好投を続けていましたが、その後の3試合は打ちこまれていました。48奪三振はチームトップ。ローテーション投手として十分やっていける能力を示していたので故障離脱は残念。今のところ故障の程度は分かりません。大事でなければと願うばかりです。

 開幕から固定されてきたローテーションに遂に穴が空きました。AAAで待っていた投手たちには、ようやくの感でしょうか。誰が呼ばれるか興味津津。今日現在の成績を簡単におさらい。内容をみると若い2人がいいのは明らかです。Miloneとか使ってくれると一気に気持ちが盛り上がりますし、個人的にはDetwilerかStammen(特にStammen)を呼んであげたいけど、ダメだろうなあ。やはりMayaかなぁ。。決して内容は悪くないし。なぜか勝ち運には恵まれませんが。


G(W-L)IP BBKERAWHIP
Yunesky Maya9(1-4)59.112453.790.99
Craig Stammen8(2-4)49.29403.621.15
Ross Detwiler9(3-4)48.117335.771.76
Tom Milone7(3-3)43.13443.531.04
Brad Meyers4(3-0)23.11193.091.03

 続報をお待ちください。

0 件のコメント: