2011年5月23日月曜日

5/22 L1-2 @BAL (フラストレーションも絶頂)

 外出していたので見ていませんでしたが、見なくてよかったと思うほどの試合だったようです。

Nationals 1-2 at BAL Season 21-25 (L2)
Pitching: Zimmermann(L2-5, 6.1IP 2ER 4H BB 5K 3.98)
Hitting: Desmond(2/4 double K .231), Morse(2/4 .267)
 
 攻撃はありえないくらいかみ合わず、好機をつぶし続けました。初回先頭のBernadinaがセーフティバントを決めたかと思われたところで、バッターボックスから出てバントしたとの判定でアウト。みんなやってるよ!と思ったのはRiggleman監督も同じで、抗議の末、退場。続くDesmondがダブルを打ったものの後続なく無得点。2回はMorseがシングルで出たのに三振ゲッツー。3回はBernadinaのダブルで1死2,3塁としながらDesmond、Nixが連続三振。4回は1死満塁からPudgeが浅いライトファールフライ。Coraの内野安打でなんとか1点とりましたが、なお2死満塁からのBernadinaの高々と上がったライトへの飛球はフェンスにへばりついたライトMarkaikisのグラブに収まりました・・・。5回も6回も7回も無死又は1死でシングルが出ながら2塁にさえ進めず。どうしてここまでと思うくらい、好機で回ってきたときには打てない・・・。

 先発のZimmermannは6回までわずか1安打1四球。3~6回は完璧に12人をうち取っていました。しかし、7回裏先頭のMarkaikisに2本目の安打を打たれると、続くGuerreroにカウント2ストライクからの3球目を低いライナーでレフトスタンドに運ばれ逆転を許しました。真ん中とはいえ低めぎりぎり、もしかしたらボールのカーブ。普通の打者なら決してホームランにされるような高さではなかったと思います。悪球打ち、しかも低めの球が得意のGuerreroにはホームランボールでした。不運といえば不運ですが、あれだけチャンスをつぶし続けていれば、いつかはこういうことになる。まあ、そういうことです。

[MiLB]
 AAAでChris Marreroが4号3ランを含む3安打4打点の活躍。打率を.283まで上げました。Adam LaRocheの左肩の状態が良くないということで検査を受けることになりましたが、状態が良くないのはむしろ打撃。4月の.193をさらに下回る5月の打率.143で、もはやスロースターターといって許される水準ではなくなっています。さっさとDL入りさせて、Marreroを使ってくれませんか。
 
 Harperは4打席凡退。ちょっと調子を落としているようです。

AAA Syracuse W9-3
Stammen(W4-2) 5.0IP 3ER 7H 4BB 2K 3.62
Balester(H2) 3.0IP 0ER 3H K 3.94
Marrero 3/4 HR(4) BB R 4RBI .283
Flores 1/5 HR(2) R RBI K .247

AA Harrisburg W4-1
Roark(W1-1) 6.0IP ER 3H BB 4K 5.79 今季2試合目は好結果。
Arnesen(H1) 2.0IP 0ER H K 2.63
Pena(S3) 1.0IP 0ER K 1.66
Moore 0/4 .248

A+ Potomac L6-7
Demny(L1-4) 2.2IP 5ER(6R) 7H 2BB K 3.83
Smoker 2.0IP 0ER H 2K 1.08 ブルペン転向は成功みたいですね。
Hood 3/5 3doubles R RBI K .287 いい感じです。
Suoza 1/4 HR(8) R 2RBI 3K .248
Eu. Perez 1/5 3K .340
Cuevas 3/4 2HR(1,2) 2R 3RBI K .500
A Hagerstwon L2-5
Jordan(L6-1) 5.0IP 3ER(4R) 4H 3BB 3K 3.12 今季初黒星。
Manno 1.0IP 0ER H 2K 0.00 15試合連続無失点。
Harper 0/4 K .349
Kelso 1/4 2K .354

0 件のコメント: