2011年5月13日金曜日

5/13 L5-6(11) Marlins (Bernadinaは活躍してます)

 フィリーズにスウィープされて始まったときは今季はもう終わりかと思いましたが、その後は2シリーズを勝ち越し4勝5敗で終えてホームに帰ってきました。昨日の負けはあまりにひどかったとはいえ、まだまだシーズンはこれからです(Rigglemanを解任してくれればもっと楽しいシーズンになりそうですが)。

 ホームでマーリンズと3連戦。ん?ついこの前も同じ対戦で勝ちましたね。

NATIONALS (18-19)
CF Roger Bernadina
SS Ian Desmond
RF Jayson Werth
1B Adam LaRoche
C Wilson Ramos
LF Laynce Nix
2B Danny Espinosa
3B Jerry Hairston
P Tom Gorzelanny

MARLINS (21-15)
CF Chris Coghlan
3B Emilio Bonifacio
SS Hanley Ramirez
1B Gaby Sanchez
C John Buck
LF Logan Morrison
RF Mike Stanton
2B Omar Infante
P Chris Volstad

[試合後]
Nationals 5-6(11) Marlins Season 18-20 (L2)
Pitching: Gorzelanny(4.2IP 4ER 8H BB 6K 3.40), Coffey(2.1IP 0ER H K 2.45), Storen(2.0IP 0ER 3K 0.40), Broderick(L0-1, 1.0IP ER 2H 6.57)
Hitting: Bernadina(3/5 double BB 2RBI SB(4) .320), Nix(3/5 double HR(5) R 2RBI 2K .302),

 まずはこのプレーからどうぞ。同点の5回表2死1,2塁。抜けていれば2失点のところを救いました。目が覚めるようなプレー。何度見ても気持ちがいいです。打っても、3安打1四球ときっちり出塁の上、一時は同点となる2点ダブルも打ちました。盗塁も1つ。まさに走攻守そろった素晴らしい選手です。Ankielの復帰時期はまだよく分かりませんが、調子が落ちるまではセンターで使い続けてもらえるのではないでしょうか。

 試合は初回に2本の本塁打で3点を先制されるなどGorzelannyが今季最も悪い出来でした。それでもBernadinaとNixの2人ががんばり4-4、5-5と2度も同点に追い付きましたが、あと一歩届きませんでした。負け投手はBroderickとなりましたが、(打たれたのは確かですが)Ramosのタッチミスによる失点でありかわいそう。Ramosは打席でも5打数凡退でちょっと調子を落としているように見えました。

 今日の采配ミスは、1点を追う8回裏無死1,2塁でRamosに強打させたこと。結果は併殺。あの場面はバントさせて2.3塁としてNix(敬遠された場合にはEspinosa)に期待するべきでした。結果的にはNixがタイムリーを打ちましたが1点止まり、送っていれば逆転の可能性だって十分あったはずなのに。

[MiLB]
 今日は期待の先発投手が目白押しでした。Detwiler(AAA)は6回までは1失点で好投しましたが、7回につかまりました。Peacock(AA)は7回14奪三振と内容充実。Selik(A+)は雨で中断した後にひどい目にあいました。今季2試合目となったCole(A)は4回1失点ですから好投と言っていいと思います。Harperは1安打のみ。牽制でも刺されました。

AAA Syracuse L2-9
Detwiler(L2-3) 6.2IP 4ER 11H BB 3K 4.76
Balester 0.0IP 4ER 3H 4.91 あれあれ。
Marrero 2/3 double BB R .262 上がってきたぞ。
Brown 0/2 2BB .221

AA Harrisburg W4-2
Peacock 7.0IP ER 5H BB 14K 2.13 凄い。
Lombardozzi 2/5 triple RBI 2K .286
Norris 1/3 HR(2) BB 2R RBI .194
Antonelli 2/4 double 2R .364

A+ Potomac L4-13
Selik (L0-2) 4.1IP 8ER(9R) 10H BB 4K 8.71 3回までは3安打1失点でしたが。
Hood 1/3 double K .226
Suoza 1/4 double R RBI 3K .245

A Hagerstown W4-3
Cole 4.0IP ER 2H 2BB 4K 3.52 前回のひどい登板を引きずりませんでした。
Graham(S5) 2.0IO 0ER H K 0.59
Kelso 2/4 RBI .362
Harper 1/4 K .390 連続試合安打は16に伸ばしました。

0 件のコメント: