2011年5月3日火曜日

5/3 L1-4 @PHI (Morse2号も完敗)

 首位フィリーズとの3連戦。先発予想はHamels、Joe BlantonのDL入りでローテ入りしたルーキーのVance Worley、そしてHalladay。超強力先発陣の中ではまだましな巡り合わせとなりました。ちょっとは打ちましょう。フィリーズの先発メンバーにPeter Orrの名が。頑張ってますね。(今日は観戦予定はありません)

NATIONALS (14-14)
2B Danny Espinosa
SS Ian Desmond
RF Jayson Werth
1B Adam LaRoche
LF Michael Morse
CF Jerry Hairston
C Ivan Rodriguez
3B Brian Bixler
P Livan Hernandez

PHILLIES (18-9)
SS Jimmy Rollins
CF Shane Victorino
3B Placido Polanco
1B Ryan Howard
RF Ben Francisco
LF Raul Ibanez
2B Pete Orr
C Brian Schneider
P Cole Hamels

[試合後]
Nationals 1-4 at PHI Season 14-15 (S1)
Pitching: Livan(L3-3, 6.1IP 4ER 10H 4BB 3K 3.57), H. Rodriguez (1.0IP 0ER H 2BB 0.00)
Hitting: Morse(2/3 HR(2) R RBI K .234)

 点差以上の完敗でした。Livanは7回途中までに10安打4四球ながらなんとか粘って3失点で済ませたという感じ(Slatenが打たれてLivanの自責点は4。Slatenはこれで何度目かもう数えられないくらいのリリーフ失敗。対左打者用のワンポイントで起用されているのに左打者に打率.400も打たれているなんて。WHIPは2.06。驚くべきことに自責点は未だに0ですが、信用も0です。)。打つほうは今日もダメ。Morseの2号ソロでなんとか完封は免れましたが、わずか5安打でCole Hamelsに完投を許しました。

 なお、FA後初めてフィラデルフィアに戻ったWerthは、ファンから歓声も野次も浴びて、思い出深い試合となった様子。結果は3打数ノーヒット、1四球、1盗塁でした。

[MilB]
 Brian Peacockがまたも快投。さすがにそろそろ上げましょうよ。Harperはシングル2本で少し打率を上げました。正直なところ、なーんだシングル2本だけかと思ってしましました。

AA Harrisburg W3-0
Peacock (W4-1) 7.0IP 0ER 2H BB 8K 1.16 メジャーデビューはまだですか?
Mattheus (S4) 1.0IP 0ER K 0.84
Lombardozzi 2/5 RBI K .311
Moore 1/4 double K .258
Norris 1/4 HR(1) R RBI .132 ようやくの今季1号。これで波に乗ってほしい。 

A+ Potomac L6-20 (2タッチダウン差!)
Clegg 3.2IP 7ER(11R) 13H BB K 6.98
Higley 3/3 double BB R RBI .219
J. Ramirez 1/4 triple R RBI K .233
Kobernus 0/3 BB K .261
Hood 0/5 K .219 うーむ、悪い流れから出られません。

A Hagerstown W8-2
Jordan 2.1IP ER 3H 2.39 3回途中腕の故障で退場だそうです。箇所などは分かりません。ここまで5戦5勝と好調で期待が高まっていましたが・・・。心配。
Graham 2.0IP 0ER K 0.82
Harper 2/5 R RBI SB(5) .358
Kelso 1/5 R .348
Oduber 1/4 double R RBI .265

0 件のコメント: