2011年3月12日土曜日

Harper、最初のカットを生き延びる

 スプリングトレーニングの試合も10試合を過ぎ、初めての大規模なロースターカットがありました。

 注目されてきたBryce Harperは、大方の予想に反してこのカットを逃れ、もうしばらくメジャーキャンプに参加し続けることとなりました。ここまで19打席で.389/.421/.556と結果を残していることは当然考慮されたと思います。とはいえ、首脳陣は開幕マイナーを明言しており、どこかのタイミングでマイナーキャンプ行きとなることは確定的です(キーパーリーグ以外ではファンタジーでは取ってはダメですよ)。それまでの間に、メジャーリーガーからいろいろ学んでくれることを期待されています。

 今回カットされた選手は以下の通り(ここまでの成績を右に書いておきます)。TJ手術のため解雇されたCla Meredithを除き、AAA行き(マイナーキャンプ行き)が命ぜられました。このうちMockとCarrの2人は40人ロースター選手なのでオプション行使。それ以外の選手は元々マイナー契約の選手。

(投手)
Garret Mock 4.2IP 1K 6BB 9.64 さすがにもう無理。
Adam Carr 4.0IP 2K 0BB 0.00 もうちょっと試してやっても良かったと思うんだけどな。
J.D. Martin 4.0IP 1K 0BB 4.50
Luis Atilano 1.0IP 0K 1BB 18.00 個人的には応援してます。あきらめないで。
Josh Wilkie 1.0IP 1K 0BB 27.00
Cla Meredith 登板機会なし

(野手)
Jeff Frazier 16PA 1HR .429/.500/.857 1SB 今回カットされた中では最も結果を残していた選手。CC Sabathiaからホームランも打っていましたが・・・。
Kevin Barker 12PA .182/.250/.273
Jonathan Van Every 10PA .125/.300/.250
Michael Aubrey 9PA .125/.222/.125
Carlos Maldonado 1PA .000
Jhonatan Solano 1PA .000

 そういえば、今スプリングトレーニングのスタッツを見直していて思い出しましたが、足首を故障したCorey Brownはどうしたんだろう・・・・。

0 件のコメント: