2011年3月18日金曜日

ST 3/17 Henry Rodriguezはダメだ

 今日はMLB Networkで中継がありました。全部は観戦できませんでしたが、Henry Rodriguezが投げるところはこれまで見たことがなかったので関心を持って見ました。感想は、正直がっかりというか恐ろしくなりました。結果的には1イニングを2三振とセンターフライの3人で終えることができましたが、内容は決して褒められたものではありませんでした。球速は最速99マイルまで記録したようですが、とにかくコントロールができません。捕手のミットに行った球はほとんどなし。速球なのにショートバウンドしたり、Ugglaの頭の後ろをかすめて行ったものさえありました(よけたバットに当たったので結果はファール!)。3人とも3ボールまで行きながら、なんとかアウトになって良かったねという感じ。とてもじゃないけど、僅差でリードしている終盤に使える投手じゃありません。心臓に悪過ぎます。

 試合のほうは、先発のMaya、2番手Coffeyが計3本の本塁打などで7点を失い、8回表にLaRoche、Floresのタイムリーなどで6点を返しましたが、一歩届かず敗戦(BOX)。Mayaは3回までは無失点でしたが、4,5回につかまりました。開幕ローテーション争いという点では一歩後退したと思われます。ちなみに、今日の日中、Lannanがアストロズのマイナーリーガーを相手に6回を1失点と好投したそうです。

◎よくできました◎
Ian Desmond 1/3 double BB K .286 今日はリードオフとして起用。あまり四球が多いほうじゃないので、適任ではないと思いますが。
Adam LaRoche 2/4 double 2RBI .310 なにげなく成績を伸ばしてきています。

▲がんばりましょう▼
Henry Rodriguez 1.0IP 0ER 2K 7.71
Todd Coffery 2.0IP 3E 3H BB K 7.71
Yunesky Maya 5.0IP 4ER 5H 2BB 2K 3.29
Jerry Hairston 0/4 K .233

☆プロスペクト☆
Tyler Moore 0/1 R この春初出場。代走として出場して生還。次の打席は初球を打ってショートゴロ。もうちょっとじっくり見たかったぞ。

0 件のコメント: