2011年3月6日日曜日

ST 3/6 Detwiler 3回5Kの快投

 地元テレビ局MASNによる今季初中継。フル観戦しました。 開幕戦での対戦も予想されるTommy Hanson以下のブレーブス投手陣の前にわずか2安打1四球で完封され、0-5で敗戦(BOX)。しかし、収穫もありました。

 先発のDetwilerが快投し、開幕ローテーション入りに向けて強烈にアピール。Desmondの送球エラーで1点こそ失いましたが、3回を投げて1安打1四球、3回表の三者連続を含む5奪三振。最速93マイルを記録して速球でも打者を押し込んでいましたが、テレビで見ていて最も効果的に見えたのがチェンジアップ。何人もの打者がバランスを崩したスイングをしていました。70マイル台前半のカーブも織り交ぜ、いい組立てができていたのではないかと見えました。どの球種でもストライクが取れ、安定感もありました。前回登板に続く好投で、首脳陣の評価も上々です。

 今日のHarperは7回裏に代打で登場。結果はレフトライナーに倒れましたが、じっくりと球を見極めレフトへ(流し打ちの)鋭い打球を飛ばしたので、OK。何より、落ち着いているなあという印象を受けました。

 なお、本来は今日が先発予定日だったLivan HernandezはDetwilerに機会を譲るためにマイナーリーガー相手に登板。4イニングを1安打無失点で終えたそうです。順調そのもの。ちなみに、明日もLannanではなくYunesky Mayaに先発させる予定とのことです。

◎よくできました◎
Ross Detwiler(先発) 3.0IP 0ER(1R) H BB 5K 0.00
Todd Coffey 1.0IP 0ER 2K 0.00 安定した登板。開幕ブルペンは手堅そうです。

▲がんばりましょう▼
Ian Desmond 0/3 2K .313 E(1) 3打席凡退はともかく、2回のエラー、あれはダメです。緩い当たりのショートゴロを待って捕ったことで余裕がなくなり、送球が乱れました。前に出て捕れって、少年野球で習いませんでした?エラーでも積極的なエラーならいいんですが、あれはダメ。
Luis Atilano 1.0IP 2ER(3R) 3H BB 18.00 今春初登板が残念な結果になりました。
J.D. Martin 1.0IP ER 2H K 6.00 2試合連続の失点。結果が残せません。
Nyjer Morgan 0/3 .063 これで16打数1安打。四球なし。大分周りがやかましくなってきました。 
Jason Werth 0/3 K .111 うむむ。
Rick Ankiel 0/3 K .182 うむむむ。

☆プロスペクト☆
Bryce Harper 0/1 .182

0 件のコメント: