2011年7月21日木曜日

7/20 Werthが久々の活躍もサヨナラ負け

L2-3x(11) at HOU Season 48-50 (L2)
Livan 6.0IP 2ER 7H BB 3K 4.04
Werth 3/5 HR(11) R 2RBI .218 

 Jason Werthが本当に久しぶりに打ちました。実に6月16日以来となる11号2ランを含む3安打。これで吹っ切れてくれればいいんだけどな。ただ、残念ながらこんな日に限って他が誰も打ってくれませんでした。得点はこの2点だけ。ランナーをスコアリングポジションに置いてチームとして9打数ノーヒットでは・・・。2登板続けていまいちだった先発のLivanがこの日は好投しましたが、2-2のまま延長に突入。11回裏にCoffeyがサヨナラ安打を打たれてわりとあっさり負けました。

 メジャー30位のアストロズ相手には勝ち越しておきたかったのにな。連勝が続いていたころは1点差試合をことごとくものにしていましたが、ここ数試合は接戦に競り負けています。結局ある程度平均(1点差試合勝率5割)に落ち着いてくるということなんでしょうか。ロードはまだ続きます。次はドジャーズ。こちらも身売りだ破産だと騒がしく、調子が上がっていないチームなので今度こそきっちり勝ちましょう。

0 件のコメント: