2011年7月6日水曜日

Detwiler→MAJOR、Balester→AAA

 土曜日のダブルヘッダーのために先発投手が足りなくなり、AAAからRoss Detwilerが昇格し、即先発しました(結果は6回途中2失点で見事白星!)。

Ross Detwiler (2011 Season for Syracuse(AAA))
16G(6W6L) 87.1IP 32BB 63K 4.53/1.49

 昨季後半からスプリングトレーニングにかけてまずまずの好成績を収めながら、オプションが残っていたこともありマイナーで開幕。上記の通り決して良い数字を残してきたわけではなく、球速が昨年より落ちているとのリポートもあったりして心配していましたが、ここに来て機会を与えられました。ロングリリーフができる投手が必要、ブルペン左腕がもう1枚必要、というJohnson新監督の要望に合致しているので、スポットスタート⇒即降格ではなく、このままブルペンにとどまるようです。現在のローテーション5人はとりあえず安定していますが、Detwilerに期待してきたファンとしては、早めにMarquisをトレードに出してDetwilerをローテーションに入れて使ってくれないかなと思います。ただ、同時に、AAA、AAでMilone、Meyers、Peacockと面白そうな先発投手が育ってきているので、Detwilerにはブルペン投手として定着してくれればもういいかなとも思い始めました。Zimmremannの投球回数制限(おそらく160イニング程度と思われるところ、既に108.2イニングに到達しています)もあり、先発投手としての機会が与えられることでしょうから、しっかり応援しますが。

 付随してマイナーに降格したのはCollin Balester。形式的にはDFAの形をとっていますが、実質はマイナーオプションの行使で、他球団に奪われるおそれなくAAA行きとなりました(ビートライターたちも困惑していました。まだまだよく分からない制度があります・・・)。

0 件のコメント: