2011年7月29日金曜日

7/26-28 マーリンズはやっぱり苦手

 苦手のマーリンズに3連敗・・・。これで5連敗。先発が早々にリードを許し、ブルペンも打たれ、守備も乱れ、細かい走塁ミスもあり、そしてチャンスに打てないと、内容的にもかなり悪い試合が続いており、チーム崩壊の音が聞こえそうな状況です。Davey Johnson監督も厳しい状況を認識し、2戦目の前に選手とミーティングを持ったり、ラインナップを大きく変えたりしましたが、それでもさらに連敗と効果はありませんでした。どうしてこんなことになってしまったんだろうか。

7/26
L2-11 Marlins Season 49-53 (L3)
Zimmermann (L6-9) 6.2IP 6ER 8H 5K 3.27
Nix 1/3 HR(13) BB R RBI .268
 Jordan Zimmermannが前回登板に続き序盤から打ちこまれて試合を作れず。打線もわずか3安打・・・。

7/27
L5-7 Marlins Season 49-54 (L4)
Livan (L5-10) 4.0IP 4ER 5H 3BB 5K 4.19
Zimmerman 3/5 double R RBI .261
Morse 2/5 2RBI .313
 Livanが序盤から打ちこまれやはり試合を作れず。最終的には2点差でしたが、9回裏2死から4点を返したものなので、試合はもっと前に決まっていました。

7/28
L2-5 Marlins Season 49-55 (L5)
Lannan(L7-7) 5.2IP 4ER 5H 4BB 4K 3.63
Zimmermann 4/5 double R .276
 ここ最近好投を続けてきたLannanまでもが打たれました。伝染病か?ハイライトは、3回裏。Werthのポテンヒットで同点としてなお1死満塁のチャンスで、打席には移籍後初出場のJonny Gomes。結果は、初球を打って4-6-3の併殺。相手先発はルーキーで、この回だけでも2つの四球、Werthにも3ボールとなっていたなど制球に苦しんでいたのに、全力で助けてあげていました。獲得したばかりの新戦力が空気読めない打撃を披露。笑うしかないですね。結局、今日のGomezは3打数ノーヒット1死球。明るいニュースはZimmremanのエンジンがかかってきたことくらいです。

 

0 件のコメント: