2011年7月7日木曜日

7/6 またまた1点差で貯金2

W5-4 Cubs Season 45-43 (W3)
Gorzelanny 6.0IP 4ER 7H 0BB 6K 3.94
Zimmerman 3/4 2doubles HR(4) BB R 2RBI .252
Espinosa 1/4 HR(16) BB 2R 2RBI SB(10) .247
Bernadina 2/5 R SB(12) .261
Morse 2/4 double R .301
Ramos 2/3 RBI .254

 また1点差で勝ってしまいました(笑)。3連勝で今季最多の貯金2。

 両チームとも2本ずつ2ランを打って4-4で迎えた7回裏、1死3塁からRamosのスクイズでMorseが決勝のホームを踏むと、Mattheus-H-Rod(3者連続三振)-Storenのブルペンは今日も盤石できっちり勝ちました。Storenは今季22セーブ目で通算27セーブとし、Cappsを抜いて球団史上単独2位となりました(1位はChad Cordero)。

 チーム13安打と(1人を除いて)よく打ちました。Zimmremanは鋭い打球を連発しており、完全に復調したと見ていいと思います。Morse、Espinosaは相変わらず好調。それでも本塁打とスクイズでしか点が取れなかったのは得点圏に走者を置いての成績が16打数1安打(初回無死2塁からのEspinosaの本塁打のみ)と信じられないくらい悪かったため。どうなってるんでしょうか。Jason Werthは今日も大ブレーキ。5回裏、Zimmremanの2ランで勝ち越して、更に無死2,3塁と攻め立てた場面で登場し、ノースリーのカウントをもらいながら結局力なくショートフライに倒れました。結局追加点を奪えずに終わると、直後に同点2ランを打たれてGorzelannyは降板。あの場面、1点でもいいから取っていればずっと楽な試合になったはずなのに・・・。

MVP: Wilson Ramos
 

0 件のコメント: