2009年3月22日日曜日

3/21 STL (J-ZIMが遂に失点)

 ラジオを聴きながらの観戦。

 ここまで12回1/3を無失点に抑えてきたJordan Zimmermannが遂に失点しました。それも、いきなり2回7安打5失点。また派手に打たれましたね(防御率が3.14まで上昇しました)。試合前に、風邪気味との情報が入っていましたが、うーん、そういう理由で見ていいのかなあ。次回登板がポイントになりそうです。今日は、ナショナルズのホーム球場での試合なのですが、なんと満員だそうです(→訂正:6000人を超えるこの春最多の観衆だったものの満員ではなかったそうです。)。Zimmermann見たさに集まったんでしょうが、残念でしたね。

 2回裏にWillinghamが2号ソロを打って5-1。ナショナルズの投手はTerrell Youngに交代しました。

 もう楽しみは終わったので、とりあえず寝ます。

>試合後追記
 その後6回表までに4つのエラーも絡んで12-1と大差をつけられたものの、その後Nick JohnsonのソロやKearnsの満塁弾などで追い上げ、終わってみれば12-11で惜敗という試合でした。外野のポジションを争うWillingham、Kearns、Dukesがそれぞれ2安打ずつ。

 試合後、Zimmermannは、風邪の影響については言い訳しませんでした。
"I felt fine, I'm not going to have an excuse because I had the flu or whatever. You still have to go out there and battle. I told [pitching coach Randy] St. Claire I was ready to go. No excuse today. I just had a bad day."

 そして、これに対するアクタ監督のコメント。
"He didn't make excuses. That was the best thing out of this. He had a built-in excuse, and he didn't even use it."

 いいですねー。

 なお、この試合には、昨季大きく株を上げたトッププロスペクト(BAでは6位、BPでは4位にランク)のDerek Norris捕手が途中からマスクをかぶりました。打席でも打席も2度回って来て、1本タイムリーヒットを放ちました(Box Scoreだけで見ています)。

0 件のコメント: