2009年3月27日金曜日

3/25 ATL (Anderson Hernandezが故障離脱・・・)

 痛い!ウィンターリーグで絶好調。スプリングトレーニングに入っても好調を持続し、開幕セカンドは間違いなしと思われていたAnderson Hernandezが左のハムストリングを痛めて退場。6回の打席でセカンドゴロを打ち、一塁に向って走っている途中で痛めました。こちらは先日の故障から復帰してきたBelliardが出場し、タイムリーを打ちました。期待していただけに残念ですが、本人が一番無念でしょう。どのくらいの離脱になるのでしょうか(翌日にMRIを受けるということになっていましたが、とりあえず全く追加情報がありません。ビートライターの皆さん、宜しくお願いします!)。

 故障関連の情報をもう少し、続けます。

 ルール5ドラフトのTerrell Youngも肩の痛みを訴え、MRIを受けているということです。どうやらレッズに返却することになりそうですね・・・。全体ドラフト1位指名だったのに、無駄遣いしてしまいました。前GMのレッズ偏重の結果ですね。もったいない・・・。

 また、ずっと試合から離れていたJesus Flores捕手ですが、もう大丈夫。26日のマイナーの試合で5回を守りました(その試合、投手はJ-Zimで5回1安打無四球という格の違いを見せる投球だったようです)。

 それ以外では、もう1か月くらい試合に出られていないDmitri Youngがまだ復帰のスケジュールが立たないことを除けば、概ね順調。特にNick Johnsonが健康に過ごせていることがなによりです。

 25日の試合に戻ります。まさに背水の陣でいどんだCollin Balesterが5回を4安打無四球、Chipper Jonesに打たれた2ランの2点のみに抑えました。ファーストストライクをどんどん取っていくことができ、内容もまずまず評価されたようです。開幕はBalesterが5番手投手でいいと思うのですが・・・。また、Kip Wellsがナショナルズで初登板。2回を1失点。もう少し調整が必要なように見えましたね。
 
 ちなみに、この試合、相手投手が川上憲伸ということでNHK-BSで深夜に放送してくれました。こんな感じで、日本語中継が見られるとそれはそれで楽しいです。シーズンが開幕してからも是非お願いします。

0 件のコメント: