2009年3月22日日曜日

Strasburgが日本球界入り?

 ESPNのPeter Gammonsのブログから引用。

"...some club officials think that if Washington takes San Diego State pitcher Stephen Strasburg with the first overall pick, Boras will ask for Daisuke Matsuzaka money (six years, approximately $50 million) or take him to Japan for a year, a threat that may scare Stan Kasten into selecting a lesser prospect."

 太字イタリックは私が追加しました。はっはっは。まさかねー。日本プロ野球が独立リーグと同じような扱われ方をしているのは、ちょっと不満ですが、そういうふうにアメリカからは見えているのか、と認識を確認できました。

 このような情報が今の時期に出てきた理由は、情報の出所が分かりませんので推測するしかありません。Borasがお得意のマスコミを使った市場形成作戦を開始したのか?はたまたナショナルズに指名を断念させてStrasburgを指名したい他球団(パドレス?マリナーズ?)の陰謀か?

 それにしても6年5000万ドルとはまた吹っかけてきたものです。ちなみに、過去最高額は2001年にMark Priorとカブスが結んだ5年$10.5M。次が2007年のDavid Priceとデビルレイズ(当時)の$8.5M。たいがいにしてくれ。

 Darren Oliverさんの記事が背景の制度も含めて詳しいので、ご参照されるといいかと思います(こちら)。

0 件のコメント: