2009年9月1日火曜日

8/31 L1-3@SD (Livan完投負け、8月勝ち越しならず)

Nationals 1-3 Padres Season 46-86 (st.L4)
Pitching: Hernandez(L0-1)
Hitting: Orr(2/4 RBI), Dukes(2/4)

 惜しかった。8月はこの日まで14勝14敗。1つ勝てば、最後の4試合のうち1つを勝てば、月間勝ち越しとなったのに・・・(ちなみに、最後の勝ち越しは2007年9月。昨季は月間勝ち越しは一度もなし。)。また、実に8月1日以来となる今季最多タイの借金40となりました。過去3度はしのいだので、明日も何とか踏ん張って欲しいところ。

 今日の試合も惜しかった。先発のLivan Hernandezは好投しました。1回裏、パドレス打線にファーストストライクを狙われ3長短打で2点を失う不安な立ち上がり。しかし、その後は立ち直り、8回にソロを打たれて1点を追加されたものの、3併殺を打たせる投球で、なんとわずか90球で8回を投げ切りました。完投負けとなりましたが、ブルペンを使わずに済んだことは大きい。十分に働いてくれたと感謝しています。
 
 問題は今日も打線。パドレスを上回る8安打を打ちながら、得点は1点のみ。チャンスはそこそこ作ったのですが、どうもかみ合いません。4回裏に1死満塁でLivanがスクイズを試みました(サインではなく自分で一塁手の方に転がせば成功すると判断したようです)が結果は1-2-3の併殺。あれが痛かったと言えば痛かったわけですが、さすがに責められません。

 なお、Cristian Guzmanが外反母趾の痛みがひどくてしばらく休養となりました。その間、ショートはAlberto Gonzalezが守るようです。Ian Desmondを早く昇格させようよ・・・。

0 件のコメント: