2009年9月5日土曜日

人事異動:Flores、Stammen、Balester、Garate

 ファールチップの直撃を受けて右肩骨折でDL入りしていた正捕手のJesus Floresが復帰。5月に離脱してから、フロリダのマイナーサイトでトレーニングしてきました。まだ送球が万全ではないので捕手としての出場は余程の緊急時でなければしないはずですが、打つほうは問題ないとのことで、代打での出場が見込まれます。これでセプテンバー・コールアップで捕手が呼ばれることはなさそうです。

 右ひじ痛で9月4日の先発予定を回避し、ファンを不安にさせていたCraig Stammen。MRI検査の結果、軽い骨棘と判明し、さっそく内視鏡手術を受けました。復帰予定は6週間ということで、今季は終了してしまいますが来春には間に合う予定。軽傷で良かった。メジャーデビューを果たした今季、4勝を記録。充実したシーズンだったのではないでしょうか。来春は、ローテーション投手の座をかけて頑張ってください。

 また、Collin Balesterもシーズン終了。不振のためAAAで調整中でしたが、左脇を痛め全治2週間との診断。復帰までにAAAのシーズンは終了。メジャーのシーズンはまだやっていますが、無理をさせず、今季はこれで終了との判断となりました。今季は開幕ローテーションも狙える位置でスプリングトレーニングに参加しながらみすみす逃してしまった上、シーズン中の昇格の機会でも結果を残せず、悔しいシーズンとなってしまいました。来春、汚名返上とばかりに奮起してくれることを願います。座禅でも組んで精神修行してきたらどうでしょうか。

 最後に、先日ドジャーズから獲得したVictor Garateがメジャーに合流。メジャーデビューすることになりました。どんな投球を見せてくれるか、楽しみです。

0 件のコメント: