2009年9月3日木曜日

Victor Garate 獲得(BeliardのトレードでのPTBNL)

 Ronnie Belliard二塁手のトレードで後日発表となっていた選手がVictor Garateと発表されました。 

 ベネズエラ出身、マイナー5年目、まもなく25歳となるブルペン左腕。もともとはアストロズと契約しましたが、2007年のルール5ドラフト(マイナーフェーズ)でドジャーズに移籍。マイナーの通算では3.25/1.29、9イニングあたりの奪三振率11.53と期待を持たせる数字が並んでいます。今季、開幕前のBAプロスペクトランキングではドジャーズの25位(先発投手という前提でしょうが)となっていましたが、初挑戦となったAAで評価を上げる投球。左のやや低いアームスロットから投げるので、左打者は特に打ちにくいはず。球速は90マイル前後。数字を見る限りコントロールも悪くない。年齢もまずまずであり、多少の期待はできると思います。既に40人ロースターに入っているので、もしかするとメジャーに合流するかもしれません(まだ配属先は発表されていません)。

Victor Garate (2009 season for (AA))
47G 53.0IP 56K 23BB 2.04/1.11

 先に明らかになっていたLuis Garciaと合わせて2人をBelliardで獲得できたことになり、ナショナルズにかなり好印象のトレードとなりました。個人的には大満足です。

0 件のコメント: