2009年9月3日木曜日

9/3 GCL Nationals 優勝!

追記:
 こんな動画を見つけました。
 Space Coast Baseball  というサイトの September 3, 2009 — Watch the Viera Nationals celebrate the Gulf Coast League pennant. というタイトルの動画をご覧ください。まさに優勝決定の瞬間、その後のセレブレーションの様子が12分弱映っています。

 まず冒頭。「ワシーヤ!(むしろワヒーヤと聞こえます)」というセリフから入っています。鷲谷君のことです。最後の打者はレフトフライで、鷲谷君がウイニング・ボールをつかんだから、チームメイトが声をかけているんですね。

 そして、なんといっても、約8分目のところをご覧ください。なんと鷲谷君、「締め」の大役を務めています!いい顔ですね。本当に、おめでとう!
 
>>>>>>>>>>>>

GCL Nationals 5-4 GCL Marlins  

 やったー!

 GCLのチャンピオンシップ。初戦を取ったナショナルズが第2戦も終盤に逆転勝利を収め、見事にリーグチャンピオンに輝きました!おめでとう!

 先発したGraham Hicksが4回までに3点を失い、4回に2点、5回にAngelberth Montillaのソロホームランで返して追いついたものの、直後の6回表に勝ち越しを許す苦しい展開。しかし、7回裏、1死、2,3塁からJustino Cuevasがダブルを打って逆転。8回、9回ともランナーを出したものの無失点に抑えました。

 鷲谷君も2安打。7回には同点のホームも踏みました。このプレーオフ3試合では10打数5安打。チームも優勝したことだし、いい気分でオフを迎えられるでしょうね。お疲れ様でした。

Pitching:
Hicks 4.0IP 3R(3ER) 7H 0BB 2K
Eusebio(W) 4.0IP 1R 4H 0BB 5K
Wort(S) 1.0IP 0R 1H 0BB 0K

Hitting:
Justino Cuevas 2/4 R 2RBI
Angelberth Montilla 2/4 HR R RBI
E. Perez 1/3 R
Nieto 2/4 RBI
Washiya 2/3 R

0 件のコメント: