2010年5月12日水曜日

5/12 W6-4@NYM (Bernadinaの好守の活躍)

 5回裏2死から観戦。この時点で4-4の同点。2死1,2塁でした。四球で2死満塁として、この回だけで既に40球を投げていたStammenはもうふらふら。打者Jeff Francouerの打球はライト右への鋭いライナー。ひやりとしましたが、Bernadinaが下がりながらのダイビングキャッチ!なんとか試合は同点のまま6回へ突入しました。

 ここまでの展開は、2回にStammenのタイムリーで2点を先制すれば、その裏メッツも先発投手Mike Pelfreyのタイムリーなどで2点を返しました。4回表にBernadinaのソロと、Stammenの2本目のタイムリーで2点を勝ち越したもの、5回裏に三連打で2点を返されて4-4の同点。両先発とも球数100球を越えた状況で、試合は6回に向かうところでした。

NATIONALS
CF Morgan
2B Kennedy
3B Zimmerman
1B Dunn
SS Guzman
LF Harris
RF Bernadina
C Nieves
P Stammen

*****************
(試合後コメント)
Nationals 6-4 at NYM Season 19-15 (W1)
Pitching: Stammen, Burnett, Walker, Clippard(W7-1), Capps(S14)
Hitting: Bernadina(3/5 2R 3RBI), Stammen(2/2 3RBI), Guzman(2/5 2R)Dunn(2/5 double R)
HR: Bernadina2(1, 2)

 いやー、素晴らしい。昨日の負け方があまりにひどかったので、今日どんな戦いぶりを見せるか注目していましたが、ほとんどその影響を感じさせないいい内容の試合でした。
 
 先発のStammenは5回に突如崩れてしまいましたが、瀬戸際で踏みとどまりました。まあ、Bernadinaの守備(映像はこちら)に救われたというべきかもしれませんが。しかし自ら3打点ですから責める気にはなりません。

 それにしても今日はBernadinaに尽きます。守備でもバットでも大活躍でした。このブログを見ていてくれる方はご存じだと思いますが、個人的にはかなりお気に入りの選手です。去年はケガに泣き、1年遅れましたが、これで自信を付けてライトのレギュラーに近づいてくれるとうれしいです。応援しています!
 
 結局メッツとの3連戦は2勝1敗で勝ち越し。単独2位でデンバーでの4連戦に乗り込みます。

MVP: Roger Bernadina

11 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

6回表 Pelfrey続投
2死から
Morgan 四球
ここで高橋尚成 in
Kennedy レフト前シングル
2死1,2塁 Zim 打ってくれ!
Zim 空振りK
うーん、シンカーにやられた

estoppel さんのコメント...

6回裏 Burnett in
今日もまたブルペン総動員になります。
ここしばらく出れば打たれているBurnett
今日はいいところを見せてほしい
Barajas 空振りK
代打Matthews Jr. 空振りK
Pagan センターフライ(Nyjer ナイスキャッチ!)

estoppel さんのコメント...

7回表 Feliciano in
Dunn 1ゴロ
Guzman 中飛
Harris 見逃しK
なんか、あっさりだったな

estoppel さんのコメント...

7回裏 Burnett 続投
Cora センター前シングル 
また左打者に打たれた。ほんとダメだな。
で、ここで交代。いつも思うけど、遅い。
無死1塁 Walker in
Reyes 4-6-3 併殺!
2球バントを失敗しての結果。Natsとしては最高

estoppel さんのコメント...

Bay レフト前シングル
Wright 空振りK!
先ほどの併殺が大きかった。
Walker は近頃いいですね。
もう1イニング投げさせたいところ。

estoppel さんのコメント...

8回表 Feliciano 続投
Bernadina ライト前シングル!
よしよし、このチャンスを活かそう!
Nieve in 
NieveとNievesの対戦になります(笑)
Nieves 完璧なバント
1死2塁
代打Willingham 四球 よく見ました
1死1,2塁
Morgan 鋭い当たりのライナーも
センターPaganの守備範囲・・・惜しい
Kennedy 四球
2死満塁で今日4打数凡退のZimmerman
Zim 遊ゴロ・・・ だめかー 

estoppel さんのコメント...

8回裏 Clippard in
昨日は激しく打たれましたが、
イニングの頭からでどうでしょうか
Davis 2ゴロ
Francouer 3ゴロ・・・もお手玉E5
今日のZimはさえないな・・・。
Barajas セカンドへのポップフライ
代打Carter 右飛!
よしよし

estoppel さんのコメント...

9回表 K-Rod in
Dunn レフトライナー
Guzman ライト前シングル
代打Desmond あっさり中飛
Bernadina ライトスタンドへ2ラン!
今日2本目!!!! AMAZING!!

6-4 NATS!!

Nieves 空振りK
さあ、しっかり抑えてデンバーに行きましょう!

estoppel さんのコメント...

9回裏 Capps in
pagan 空振りK!
Cora イージー2ゴロ
Reyes これまた2ゴロ!
よっしゃー!

NATS WIN!!! NATS WINN!!!

estoppel さんのコメント...

MVP ROGER BERNADINA!!

メジャー初と2号の本塁打だったんだ。
おめでとう!

でもバットでも貢献したけど、それより
ライブ観戦を始めてすぐにあった
5回の守備。あれが試合を救いました。

これで勢いに乗ってライトのレギュラーに
定着してほしいな。

estoppel さんのコメント...

もしやと思ったらやはり。
Clippard 7勝目 リーグ単独トップ(笑)

Cappsは14回のセーブ機会で全て成功
こちらもリーグトップを独走中です