2010年5月8日土曜日

5/7 StrasburgのAAA初戦 (完全支配)

 AAAに昇格したStrasburgの初戦。


Syracuse 6-0 Gwinnet(ATL)
Stephen Strasburg: 6.0IP 1H 1BB 0R 0ER 6K 65pitches-45strikes (W1-0)
(2010 Season)
[AAA] 1G 6.0IP 1H 1BB 0R 0ER 6K 0.00/0.33
[AA] 5G 22.0IP 13H 6BB 9R 4ER 27K 1.84/0.86

 完全に支配しました。3回まではパーフェクト。4回に1安打、5回に1四球を許しましたが、6回はまた三者凡退。18のアウトのうち、6つが三振で、残り12が全て内野ゴロ。外野に飛んだのは4回のシングルだけでしたが、これもゴロでセンター前に抜けていったもの。いかに支配的な投球内容だったかが、伝わってきます。予定した球数まで到達せず6イニングを投げ切ったこともあり、スタミナには余裕があり、最後まで99マイル近いストレートと変化球の制球は乱れなかったようです。

 メジャーデビューに向けて、着々と階段を上っていきます。

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

ストラスバーグ 素晴らしいですね!

日本でデビュー見れたりしないかなあ・・・w


チコはまあ 一番良かった時もこんなもんです

イニング イーターっていうんですかね 7回3失点あたりを重ねてく印象です


今日1失点ですましてくれたのはありがたいんですが バティスタ代わりに落ちてくれないかなあ・・・w

estoppel さんのコメント...

日本では・・・ないでしょうね。
相手がカブス(福留)かパイレーツ(岩村)
だったら、奇跡的にあるかもしれませんが。

>バティスタ
全く同感です。
結局、AAに戻されて、
代わりにDoug Slatenが昇格しましたね。
こうなると勝ち星を付けてやりたかったですね。