2010年5月31日月曜日

5/30 L2-3x(11)@SD (Zim通算100号も空砲)

Nationals 2-3x(11) at SD Season 25-26 (L2)
Pitching: Livan, Slaten, Storen, Clippard, Burnett(L0-3), Capps
Hitting: Zimmerman(2/5 2R 2RBI), Dunn(3/5)
HR: Zimmerman2(9, 10)

 仕事やら家事やらしながらでしたが、だいたい見ていました。

 また惜しい試合を落としました。Livanは2失点しながらもいつものように淡々とイニングを重ね、ブルペンもよく頑張りました。打線は相変わらず低調(Morganにはようやくヒットが出ましたが、Desmond、Bernadinaの両ルーキーが心配な状況)ながら、Zimmermanがメジャー通算100号、101号を打ち、2-2のまま延長戦に突入。勝負を分けたのは今日もエラー(しかもまたKennedy)でした。11回裏2死走者なし。打球は投手のグラブをはじきセカンド方向へ。一塁はどうせセーフだったと思いますが、Kennedyの送球は大きくそれダッグアウトへ。ランナー二塁としてしまい、次の打者にあっさり三遊間を破られサヨナラ負け。延長戦ではこれで1勝4敗となりました。

 パドレスとのシリーズを1勝2敗で終えました。エラーがらみで負けた試合が2つなので、悔しさも増大です。でも、ナ・リーグ最高勝率と波に乗っているパドレスとも互角に戦えたというべきかもしれません。とにかくスウィープされなかったんだから、良しとしましょう。次は逆にナ・リーグ最低勝率のアストロズと4連戦。ボーナスステージとしたいところです(なんてナメたことを言ってはいけません。でも、最低でも2勝はしたい!!)。

0 件のコメント: