2010年5月29日土曜日

J.D. Martin→MAJOR、Maxwell→AAA

 Scott OlsenがDLしているため、明日土曜日の先発要員としてJ.D. Martinが昇格となりました。昨年途中にメジャーデビューし5勝を記録した27歳の右腕投手。スプリングトレーニングでもかなり好投し、開幕ローテーション候補に最終局面まで残っていましたが、結局開幕はAAA。そのAAAでは、軽い故障で一時ローテーションを外れたりもしつつ6試合に先発登板し、十分に上でチャンスを与えられるだけの結果を残しました。今のところ予定では1試合だけですが、先日のMatt Chicoのような次につながる登板を期待しています。

J. D. Martin (2010 season for Syracuse(AAA))
6G 36.1IP 21K 6BB 2.97/1.05

 25人ロースターを空けるために、またしてもJustin MaxwellがAAAに戻されました。OlsenのDL入りから先発投手が必要となる今日まで、というのはある程度予想通りの異動なわけですが、その間、左投手が先発した2試合ではフル出場させてもらいましたが、結局ヒットは出ませんでした(7打数無安打、2四球、2三振)。次の機会はあるのでしょうか・・・

2 件のコメント:

馬面 さんのコメント...

マーティン 首脳陣にはどう映ったのでしょう

文字を見る限り最後の2イニングがよかったので

6回4失点という数字以上に評価してあげても良い内容だったのかなと思ったのですが

estoppel さんのコメント...

自責点は1でしたからね。
しかし初球のあのハンギング・カーブ・ボール
あれだけが悔やまれます。
とりあえずOlsenの復帰前に少なくとも
もう1回は登板させてもらえそうです。
応援しましょう!