2010年5月26日水曜日

5/24 StrasburgのAAA第4戦(21イニング目にして初失点)

→5/27夜追記
 29日も最終登板ではなく、その後まだAAAで登板させる方針との情報が入ってきました。いつになるんでしょうね・・・。

→5/27追記
 次回登板は29日のAAAの試合と発表されました。どうやら、それがマイナーでの最終登板となりそうです。

**********
5/25 オリジナル
 これがAAAでの最後の登板とも噂されるStephen Strasburgの第4戦。AAAでの初失点を喫しましたが結果としてはまずまず。

Syracuse 6-3 Toredo(DET)
Stephen Strasburg: 5.0IP 5H 0BB 2R 1ER 5K 52pitches-36strikes (勝敗付かず)
(2010 Season)
[AAA] 4G 23.1IP 9H 4BB 2R 1ER 27K 0.39/0.56
[AA] 5G 22.0IP 13H 6BB 9R 4ER 27K 1.84/0.86

 AAAでの21イニング目にして遂に失点。まず、3回2死3塁から捕手のパスボールで1失点。これは自責点にはなりませんでしたが、次の4回に3安打を集められ自責点1を記録しました。タイムリーを打たれたのは、AFLで満塁弾を打たれていたCasper Wells外野手。何か縁があるのでしょうか?相手打者が全体的に早いカウントで打ちにきていたこともあり、コースの甘い球を痛打される場面もあったようですが、野手の正面を突く幸運もあったようです。まあ、悪いなりに投げていた、ということでしょうね。

 52球とかなり少ない球数で降板しました。故障ではないとのこと。5月29日予定の次回登板でのメジャーデビューに向けての調整ということでしょうか。発表を待ちましょう。

0 件のコメント: