2011年3月25日金曜日

ST 3/24 Werth 2番の新打線で快勝

 今日の試合、2番にWerthが入りました。Riggleman監督は、2番Werth案を温めてきたとのことで、開幕もこれで行きたいとコメントしています。相変わらず1番ははっきりしないのですが、2番から5番までは、次のような姿で開幕を迎えることになりそうです。

2. Werth (RF)
3. Zimmerman (3B)
4. LaRoche (1B)
5. Morse (LF)

 1番はセンターの先発争いの結果次第でしょう。Morganが勝ち残れば今日のようにMorganでしょうが、Ankielがセンターとなる場合は6番以下に置かれ、1番にはDesmondかEspinosaが入るという案が有力です。Bernadinaは脱落した模様です。残念。

 さて、今日の試合は、この打線が機能したといっていいのかわかりませんが、投打ともにほとんど完璧で、またしても快勝(BOX)。2番Werthが初回にいきなりタイムリーを打つと、5回にはナショナルズのユニフォームを着ての1号ソロ。Morseも7号2ラン。6番に入ったDesmondもタイムリー。投げては、前回打たれたZimmermannが今日は最速96マイルの速球を中心とした組み立てで5回まで6奪三振で無失点。ずっと調子が悪かったClippardも2回を無失点と結果を残しました。開幕に向けていい感じです。

◎よくできました◎
Jordan Zimmermann 5.0IP 0ER 5H BB 6K 2.70
Tyler Clippard 2.0IP 0ER H 2K 9.72
Brian Broderick 1.0IP 0ER H 0.66 また無失点。これだけ結果を残されると25人に残さないわけにはいきません。
Jason Werth 2/3 HR(1) R 2RBI K .262
Michael Morse 2/3 HR(7) R 2RBI K .362
Ian Desomond 2/3 double RBI .305 せっかく打ったダブルの後にけん制で刺されたのは×。
Rick Ankiel 2/3 double R BB .229 ちょっと打撃が上向いてきました。

▲がんばりましょう▼
Todd Coffey 1.0IP 2ER 2H K 8.38
Danny Espinosa 0/4 2K .302

2 件のコメント:

ごんぞー さんのコメント...

>Bernadinaは脱落した模様

Bernadinaは伸び代がまだまだあると思っていたので、残念です。

estoppel さんのコメント...

>ごんぞーさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
伸びシロは間違いなくあります。
まだまだ応援してあげてください!
Morganのトレードがかなりの現実味を持って取りざたされています。Morganがトレードされれば、とりあえず控え外野手として開幕25人には残れそうですし、Ankielを追い落としてレギュラーになれるチャンスも十分あると信じています。