2008年9月4日木曜日

080903 Phillies (W9-7) :脱30位!


Nationals 9-7 Phillies Season 54-86 (streak W1)
Pitching: Perez, Estrada(BS1), Colome, Hinckley, Shell, Rivera(W5-5), Hanrahan
Batting: Guzman(3/5 2R 3RBI), Zimmerman(2/4 1BB 2R 2RBI), Milledge(2/5 1RBI), Casto(2/4 RBI), Bonifacio(1/3 2BB 2R) 
HR: Zimmerman(11)

 1日でまた100敗ペースを脱しました。しかも、パドレスが敗れたため、0.5差ながら全体29位に浮上しました。情けない話ですが、ほんと嬉しいです。Steven Strasburg獲得レースで首位から落ちたと言う人もいますが、いやいや30位の屈辱だけは何とか逃れたいと、私は思います。

 目下ナ・リーグ本塁打王のライアン・ハワード(Ryan Howard)に2本の2ランを打たれながらも、打ち勝ちました。13安打で9点。どうしたんでしょうね、うちの打線。特に、先週の週間MVPを獲ったクリスチャン・グズマン(Christian Guzman)の勢いはまだまだ止まりません。8回1死満塁からの走者一掃二塁打で勝負を決めました。今日も3安打で、8試合連続マルチヒット!(75年前の球団記録に並びました)一時は3割を切っていた打率も.311まで上昇。

 9月昇格組では、Mike Hinckleyが昨日に続き登板し、1安打されましたが、2人を抑えました。Roger Bernadinaはメジャー初盗塁を記録、Kory Castoは2安打と2人ともまずまずの再スタートを切れました。がんばってね。

 MVP: Christian Guzman

0 件のコメント: