2008年9月3日水曜日

Potomac Nationals (A+) 後期も優勝!

 Carolina League (A+)のPotomac Nationalsのレギュラーシーズンが終了。前後期制になっていて前期に続いて、後期も優勝してしまいました。でもプレーオフがあります。

 何が強い理由なのかよくわからないチームです。チームスタッツをみると、打率が僅差でリーグ1位ですが、その他の成績は投打ともそこまでよくありません。個人成績で見ても、Alaniz、Van Allen、Zimmermann、Rhinehartといった前期途中で昇格していった選手はともかくとして、ほとんど上位には顔を出してきません。Detwiler、Marreroの両トッププロスペクトは前者はいま一つピリッとせず、後者は故障離脱。8月になって昇格してきたBurgessも相変わらず三振しながら長打を打っている状況です。

 まあ、とにかくナショナルズのマイナーチームでは、既に決勝で敗退したGCL Natsを除けば、プレーオフ進出はPotomacだけなので、しっかり応援したいと思います。対戦相手はロイヤルズ傘下のWilmington Blue Rocks。3戦先勝の5回戦制。Detwilerは第3戦に先発予定です。

0 件のコメント: