2008年9月19日金曜日

080917-18 (2L) フローレス、シーズン終了

9/17
Nationals 7-9 Mets Season 58-94 (streak L1)
Pitching: Martis(W0-3), Bergmann, Speigner, Manning, Mock
Batting: Guzman(2/5 1R), Dukes(1/3 2BB 2R 3RBI), Nieves(3/5 2RBI), Bonifacio(2/5 1R 1RBI), Casto(2/3 1BB 1RBI)
HR: Dukes(13)

9/18
Nationals 2-7 Mets Season 58-95 (streak L2)
Pitching: Redding(W10-10), Bergmann, Shell, Rivera, Colome
Batting: Zimmerman(3/5), Guzman(2/4), Dukes(2/3 1BB 1R), Nieves(2/4 1R 1RBI)

 マルティス3回6失点、レディング3回5失点。2試合とも先発がぼろぼろで序盤で試合が壊れてしまいました。グズマン、デュークス、ニエベスと当たっている打者は当たっているのですが、投手陣がこれではどうにもなりません。メッツ虐めを期待したのですが、ダメでした。

 デュークスは9月、5本目の本塁打。チームトップのミレッジに1本差まで迫ってきました。この調子なら追いつき、追い抜きそうです。まあ、いずれにせよ、低レベルの争いですが。

 なお、捕手のヘスス・フローレス(Jesus Flores)がシーズン終了との情報が入りました。9月2日のフィリーズ戦でチェイス・アトリーに激しいタックルを受け担架で退場となり、戻ってくることはできませんでした。出場試合わずかに90試合、301打席ですが、今のところチームの打点王です(わずか2打点差でミレッジが追っていますので、抜かれちゃうと思いますが)。レギュラーの座をつかみ、勝負強い打撃を見せた1年、成果は大きかったのではないでしょうか。しっかりケガを治し、来シーズンのスプリングトレーニングには元気な姿を見せてくれることを期待しています。

0 件のコメント: