2008年9月27日土曜日

BA: 2008 Carolina Lg. Top20

 BAのマイナーリーグトップ20プロスペクト企画。次はA+のCarolina League(元記事はこちら)。 

 リーグ優勝を果たしたPotomacでしたが、選ばれたのは
 
10. Chris Marrero
11. Ross Detwiler 


 の2人。Marreroはシーズンの大半を故障離脱していたし、Detwilerは期待に応えられないシーズンを送ったので、なんだか微妙な気持ちです。リーグが8チームなのでもう1人くらい、例えばかつてのドラフト1順目指名でプレーオフでも2試合で快投したLuis Atilanoくらいは選ばれてもよかったのに。

 全体1位は、オリオールズの超大型捕手Matt Wieters。昨年のドラフト全体5位(つまりDetwilerの直前)で指名された22歳。プロ1年目の今年、このCarolinaリーグと、AAのEasternリーグ合わせて437AB, 89R, 27HR, 91RBI 355/454/600という驚異的な成績を残しました(しかもAAのほうが成績が良い!)。BAでは、このCarolinaリーグではもちろんのこと、先日発表された全マイナーリーガーを対象としたMinor League Player of the Yearに、文句なしで選出(関連記事はこちら。顔も凛凛しいですね。)。Mark Teixeiraの打撃ができ、Jason Varitekの守備ができる(2人ともジョージア工科大学の先輩でもある)と評されており(それって凶悪!)、来シーズン中のメジャーデビューが確実視されています。 オリオールズ再生の鍵を握る選手であると言って間違いないでしょう。

0 件のコメント: