2009年6月4日木曜日

09年5月終了時点の成績

 5月31日終了時点の成績は以下の通り。今月前半にあった西海岸遠征を4勝4敗の五分で終えた時は、いい感じかなと思いましたが、その後は2勝15敗・・・・。前月(.239)よりはほんの少しだけ勝率は上がりましたが、30球団の最下位を独走。歴代トップ10に入る惨敗シーズンとなるペース。浮上のきっかけさえもつかめないままにシーズンが進んでいっているという印象です。

National League East
W L % GB
Philadelphia 28 20 .583 -
New York 28 21 .571 0.5
Atlanta 25 25 .500 4.0
Florida 23 28 .451 6.5
Washington 13 36 .265 15.5



 5月の月間チームスタッツは、下記の通り。(エラーのみ5月末までのトータル。) 

 あまりにひどくて、細かく分析する気にもなりません。
 
 打てども打てども、投手陣がそれを上回る失点を続ける・・・。守備に足を引っ張られている部分も大きいのですが、四球も多いし、ヒットも打たれ過ぎです。ただし、下旬になってローテーションに若手を登用するようになってからは、四球はぐっと減っています。ブルペンも多少安定してきたところなので、投手成績という意味では、これから少し改善してくることと思います。しかし守備は一朝一夕では改善しませんので、どうするのかなあ・・・。

Team Offence
総得点 146 8 位
打率 .265 16 位
出塁率 .347 9 位
長打率 .433 9 位
本塁打 34 9 位
三振率 .225 26 位
盗塁数 6 29 位


Team Defense
総失点 184 30 位
防御率 6.07 30 位
奪三振/9IP 6.07 26 位
与四球/9IP 4.38 29 位
被打率 .294 30 位
エラー 48 30 位

0 件のコメント: