2009年6月29日月曜日

Scott Olsen→Activated、Shairon Martis→AAA

 Scott OlsenがDLから復帰。マイナーでのリハビリ登板でも必ずしも好成績を収めていない(3試合12.2投球回で5.69/1.97)ので、正直なところどれだけ期待していいのか分かりません。まあイニングをある程度稼いでくれれば良しとしたいという程度の期待です。月曜日の古巣マーリンズ戦で復活登板です。

 枠を空けるためにマイナーに行くことになったのは予想外にもShairon Martis。スプリングトレーニングの好投で自力でローテーションを勝ち取り、開幕からは5勝負けなしと好投しましたが、5月19日以降は8登板勝てません。本人は無論不本意でしょうが、なんと言ってもまだ22歳。自分の投球を見つめ直す、いい機会ではないかと思います。もともとマイナーではイニング数をわずかに下回る程度の三振を奪っていましたが、メジャーでは半分以下、と本来の投球をできていません。もう一度AAAで各球種をしっかり磨いて来て欲しいと思います。また、いいかなと思われる日でも突然制球を乱してみたり、メンタル面での調整が必要な感じも受けました。自信を取り戻してくれることも大事だと思います。

 いずれチャンスはまた与えられるでしょう。それまで、しっかり投げることです。頑張れ!

0 件のコメント: