2009年6月14日日曜日

6/13 L3-8@TB (Zimmermann好投も逆転負け)

Nationals 3-8 at TB Season 16-44 (St.L2)
Pitching: Zimmermann, Bergmann(BS1, L0-1), Colome, Tavarez
Hitting: Zimmerman(1/4 R 2RBI), Hernandez(2/3 2R)
HR: Zimmerman(12)

 右ひじの違和感で前回登板をスキップしたJordan Zimmermannでしたが、影響を感じさせない好投で5回をCarlos Penaに打たれたソロによる1失点のみに抑えました。4安打2四球、イニング数を上回る6奪三振の力感あふれる投球でした(Zimmermannの投球だけは全部録画で見ました)。ただ、その間、ナショナルズ打線もRyan Zimmermanのソロと無死満塁からの内野ゴロの間の2点のみ。3回の1点奪ってなお1死1,3塁のチャンスに追加点を奪えなかったのが残念でした。
 
 Zimmremannの投球数は5回を終わって92球。2-1でリードという緊迫した場面でしたが、休み明けという状況を考えても交代はやむをえなかったと思います。しかし、6回裏出てきたBergmannが(この順で)Single, Signle, 3RunHR, BB, 2RunHRと打ち込まれてあっさり逆転を許し、無死走者なしで後を受けたColomeがさらに2点を失い、試合が終わってしまいました。

 うーむ。しかし、Bergmannは今季初BSか、責めるのは止めておこう…。

0 件のコメント: