2009年6月28日日曜日

ベテランマイナーリーガーのトレード

 マリナーズとの間で、ともに今季はAAAでプレーしていたベテラン同士のトレードが成立しました。ナショナルズからRyan Langerhansが送られ、マリナーズからMike Morseを受け取ります。
 29歳の左打ちの外野手Langarhansは昨季はメジャーでも73試合に出場しましたが結果を残せず
(.234/.380/.396)、今季はAAAでまずまず(.278/.371/.488)でしたが、ナショナルズのチーム構想からは外れていた模様です。
 一方、Morseは27歳の右打ちのユーティリティ。内外野どこでもこなせます。もともとは2000年のドラフト3順目でホワイトソックスに入団。2004年にFredy Garciaのトレードの一員としてマリナーズに移り、2005年にはメジャーで72試合に出場しましたが、その後はマイナーがほとんど。昨季は故障もあり、ほとんど出場がありませんでしたが、今季はAAAでなかなかの好調です(.312/.370/.481)。
 
 年齢が若いこと、かなり融通のききそうなユーティリティであることからすると、ナショナルズのほうに分があるトレードのように見えますが、両チームともに全く無意味なトレードになる可能性もあります。
 選手レベルで見れば、2人とも40人ロースターから外されておりメジャー昇格への期待も低いままでくすぶっていたことでしょうから、いいトレードだと思います。新天地での活躍を願っています。

0 件のコメント: