2009年6月3日水曜日

Elijah Dukes→Activated、Kip Wells→DL、Flores→シーズン終了?

 Elijah Dukesが故障から復帰。DL入りから最短の13試合欠場での復帰となりました。マイナーでの調整出場も経ての復帰なので大丈夫でしょう。代わってKip Wellsが右のハムストリングを痛めてDL入り。一時期はセーブシチュエーションでも登板していましたが、最近は調子を落としていました。これでブルペン投手数は通常の7人になりました。

 ところで、当初は軽症と思われていたJesus Floresの右肩の怪我が思ったより重傷とのこと。手術は必要ありませんが、右肩の骨の一部を骨折していることが判明し、少なくとも3か月は安静が必要で、もしかするとシーズン終了までに間に合わないかもしれないとのことでした。ファールチップが当たっただけなのに・・・・。今季はともかく、チームの長期設計としても痛い。昨季、大きな課題とされた選球眼も見せるなど打撃で大きな成長を見せ、攻撃型捕手としての地位を固めようとしていた矢先でしたが、そんなに長く休んでもとの通りに戻ってこられるのか、心配です。まだ、24歳。一日も早い回復を願っています。

0 件のコメント: