2011年2月27日日曜日

元ナショナルズの近況(3)

 最後は、FAで就職活動中の選手その他です。ここに挙げた選手以外では、Daniel Cabreraが今何をしているのか知りたいような、どうでもいいような(笑)。

〔就職活動中〕
Nick Johnson
 古巣ヤンキースに戻りましたが、またしても故障のためわずか24試合の出場で.167/.388/.306の成績に終わり、オプションを破棄されました。守備の衰えもあり、DH以外では苦しいか。
→3/2 インディアンズとマイナー契約との報道。

Cristian Guzman
 ナショナルズでの前半戦はかなり頑張っていましたが、トレードされていったレンジャーズでは15試合で.152 .204 .174に終わり、チームのプレーオフには何ら貢献できませんでした。昨季はナショナルズで年俸800万ドルだったのにね。

Jesse English
 昨季は開幕ブルペンを勝ち取るサプライズでメジャーデビューを果たしましたが、4月末にマイナーに降格されると、故障もあってマイナーでも結果を残せず。オフにDFAされ、FAになることを選択しました。

〔その他〕
Odalis Perez
 ナショナルズとマイナー契約を結びながら、契約への不満で09年のスプリングトレーニングに来ることを拒否。これで、メジャー球団からは相手にされなくなり、過去2年はマイナーでの登板さえありません。来季は韓国の斗山ベアーズで投げる予定。

Elijah Dukes 
 昨季は独立リーグなどでもプレーしましたが、今年になってラッパーとして再出発すると表明していました。人としての道を外さないことだけを願っています。


 ナショナルズの選手のニュースもいくつか。

・ビザの問題で渡米が遅れていたベネズエラ人の2人のうちElvin Ramirezは到着し、投球練習で順調な仕上がりを見せていますが、Henry Rodriguezは未だ姿を見せていません。早くても火曜日との情報。大丈夫かな。

・多くの選手が順調な仕上がりを見せている中で、40人ロースター選手で出遅れているのが王建民とTom Gorzellany。もっとも、当初心配された王建民は、投げるたびに良くなっているようで、他の先発投手陣から1週間遅れくらいでオープン戦での登板も実現しそうとのこと。Goezellanyはスプリングトレーニングが始まる直前にひどい風邪にかかり完全に出遅れ。こちらも1週間くらいは遅れる可能性があるようです。とはいえ、出遅れの情報が流れてくるのは、この2人とヒジのMRIを撮る事態となっているマイナ―契約のCla Meredithくらいですから、全体的には順調なスプリングトレーニングと言えるでしょう。

・Bryce Harperはどの投手と対戦してもストレートには全く振り負けしていないようですが、Storenと対戦した際には変化球、特にチェンジアップに空振りを続けたようです。これを見せられたビートライターたちのHarperへの評価は一気に低下しています。実戦ではどうでしょうね。
 

 さあ、いよいよ明日からオープン戦(日本風にいえば)です。わくわくします。

0 件のコメント: