2011年2月18日金曜日

スプリングトレーニング始動、Strasburgもキャッチボール

(写真:David J. Phillip - AP)
 
 いよいよスプリングトレーニングが始まりました。写真にある通り、Stephen Strasburgも元気に参加。15メートルほどの距離でのキャッチボールができるまでには回復しており、ここまでは順調。TJ手術からの復帰は、通常1年から1年半かかると言われており、昨年の9月初めに手術を受けたStrasburgのメジャー復帰は早くても今年の9月となります。とにかく、焦らずしっかりリハビリをがんばってくれればいいのですが、元気な様子を見ると嬉しくなります。
 
 いろいろニュースが入ってきています。

・Riggleman監督が、ほどのことがない限り開幕投手はLivanと明言しました。ずいぶん早い判断ですが、仕方ないのかなあ。

・王建民が、開幕に間に合わない見通しと自ら発言。最初のブルペンセッションを行いましたが、並んで投げた他の投手に比べて明らかに球速も遅く、力がこもっていなかった模様です。

・Roger Bernadinaがオフのトレーニングでものすごい筋肉を付けて登場。昨年終盤の失速を繰り返さないため、とのこと。期待していいのかな。

(写真:Jonathan Newton -WP)

0 件のコメント: