2011年2月23日水曜日

BA: Top 100 Prospect: Harperが1位!!

 恒例のBAのトップ100プロスペクトが発表され、Bryce Harperが堂々の1位にランクされました。(元記事)。2位のTrout(2010年のBAのMinor League Player of the Year)とは僅差だったのことです。

1. Bryce Harper, of, Nationals
2. Mike Trout, of, Angels
3.
Jesus Montero, c, Yankees
4.
Domonic Brown, of, Phillies
5.
Julio Teheran, rhp, Braves
6.
Jeremy Hellickson, rhp, Rays
7.
Aroldis Chapman, lhp, Reds
8.
Eric Hosmer, 1b, Royals
9.
Mike Moustakas, 3b, Royals
10.
Wil Myers, of/c, Royals

 ナショナルズからは他に3人。前年からはStrasburgとStorenが卒業し、Norris(前年38位)だけが引き続きランクイン。当時はツインズにいたRamosも58位でランクインしていました。過去3年は3人、1人、3人と推移してきましたので最多になります。

66. Danny Espinosa, ss/2b, Nationals
72.
Derek Norris, c, Nationals
96.
Wilson Ramos, c, Nationals


 この他、質問に回答する形で以下のBAの記者の見方が示されていました。
・HarperをTroutの上にランクした理由はimpact powerの違い。
・Ramosは捕手としてメジャーでレギュラーになれる素材。オールスターの可能性もある。守備ではNorrisを上回る。打者としても、パワーと選球眼では劣るが、その他ではNorrisを上回る。
・ナショナルズの選手の次点はA.J. Cole。ただ、そんなに近くない。(12月に発表されたナショナルズのトップ10ではColeがRamosの上にランクされていました。不整合性の理由は不明)

 トップ10を見て、8~10位にロイヤルズの選手が3人並んでいることに驚かされますが、全体ではなんと9人がランクイン。この他、レイズが7人、ブレーブスとヤンキース(いつの間に)が6人、ナショナルズの4人は、ブルージェイズ、フィリーズ、レッズ、インディアンズ、ツインズと並び、5位タイとなります。ランクインなしは、ブリューワーズのみ。Marcum、Grenkieのトレードで使い果たしてしまったということでしょう。

0 件のコメント: