2011年2月22日火曜日

Riggleman 監督の訓示

(写真:Nats320)

 今日からいよいよ全体練習開始。ということで、恒例の全員(遅れているHenry RodriguezとElvin Ramirezを除く)でのミーティングがありRiggleman監督から訓示がありました。伝えられているメッセージはとてもシンプルです。

"There's a tremendous amount of talent in the room here. With that talent, expectations get raised. Let's meet and exceed those expectations."

 そうです、ファンはみんな期待してますよ。

 その他のニュース。

・Bryce Harperが初のLive Batting Practice(メジャーキャンプに参加している投手を相手にした打撃練習。昨日はコーチが投げていた)。対戦したのは、Shairon MartisとBrian Broderick。両者からヒット性の当たりも打ちましたが、空振りもあったととのことです。

・そのHarper。今日は記者に対して発言。球団は既にマイナーで開幕を迎えさせる方針を固めているようですが、本人は「マイナー行きを命じられるまでは、メジャーキャンプにいる以上、開幕ロースター入りを目指す。球団の判断が難しくなるほどの結果を残したい」と意気込みを示しました。いいですね。また、カレッジまでは捕手としてプレーしていたこともあり、Pudge Rodriguez(Harperが生まれる1年以上前にメジャーデビュー済みだったりします)について、「パッジファンとして大きくなった。小さいころからパッジのことは大好きだったよ」と言って、一緒にキャンプで過ごせることに喜びを示していました。これもOK。しかし、「I love the Yankees. 小さいころからずっとヤンキースが好きなんだ(現在完了形)」とコメントしたことは全く頂けません。こらこら。別の球団に入団したという自覚はあるのか。記者に突っ込まれて、「そうだね、ヤンキースを倒したいと思う。それは確かだ。ヤンキースを倒すことができれば、ヤンキースが勝ち続けるのを止めることができれば、それは素晴らしいことだろうね(仮定法)」と多少軌道修正していますが、将来(FA、まあちょっと気が早いですが)を考えると心配なコメントです…。 よりによってヤンキースとは。 (元記事はいろいろありますが、とりあえずWPのAdam Kilgoreさん

・John Lannanもオフの肉体改造して登場したようです。軟投派ですが、しっかりオフにトレーニングしてくるのはいいことです。

・写真をいろいろ見ていてこんながありました。今回はWerthにつながれているMorgan。これ、何のトレーニングになるのか知ってる人いますか?

(写真: Mark Zuckerman)

0 件のコメント: