2010年4月16日金曜日

4/16 W5-3 Brewers (8回の逆転劇で5割到達)

 7回裏1死1,3塁の場面からテレビ観戦。

*****************
(試合後コメント)
Nationals 5-3 Brewers Season 5-5 (W2)
Pitching: Lannan, Bruney(W1-0), Burnett(H3), Capps(S5)
Hitting: Kennedy(2/3 BB R 2RBI SB), Willingham(2/2 BB 2R RBI), Nieves(2/4 R RBI), Morgan(1/2 triple BB RBI SB)
HR: Willingham(3)

 テレビ観戦を始めた途端にチャンスを逃して、その直後に失点したときは、私が疫病神なのかと心配してしまいましたが、杞憂に終わりました。Kennedy、ありがとう。

 私が観戦を始める前の話ですが、John Lannanが7回を7安打3四球ながら2失点で切り抜け、QSを記録する好投。今季3試合目でようやく、というのは少し遅かった気もしますが、本来の投球を取り戻したようで安心です。QSを記録しても勝ち星には恵まれないというのも、昨年までと同じだったりして。

 これで5割に到達。10試合を5勝5敗というのは、昨年も一昨年も既にこの時期に大型連敗を経験し、悲惨なシーズンの予感が漂っていたものですが、今季は少し雰囲気が違います。戦っている、という実感があります。

MVP: Adam Kennedy

7 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

ここまでの展開は2-2の同点。
1死1,3塁という絶好のチャンス。
ここで勝ち越して、奮闘してきたLannanに
勝ち星を付けたい、という場面でした。

estoppel さんのコメント...

しかし・・・・・・
ピッチャーが代わっての初球。
Guzmanの打球は二塁キャンバスへの緩いゴロ
ショートが取ってベースを踏んで一塁へ転送。
併殺。
ありえない。
最悪。
この場面で最もやってはいけないことを
やってくれました。
信じられません。
テレビを付けたばかりの初球がこれです。
わたしゃ、見ないほうがいいのか・・・

estoppel さんのコメント...

2-2の同点で8回へ
8回表 Bruney in
前回登板は3連続四球という失態を
演じましたので、汚名返上の機会です。

McGehee センター前ヒット
Gomez 送りバントでしたが
サードGonzalezが1塁へ悪送球
無死2,3塁 
2人とも本職ではないとはいえ、
あまりにお粗末。
ほんとに見なければ良かったのか。

Zaun 簡単にレフトフライ

3-2 MIL

なんであれがGuzmanにはできないのかね?

Escobar レフトへの浅いフライ
Willinghamダイビングキャッチ!
ランナーが飛び出していて2塁へ送って併殺

うーん、これで流れが変わってくれないかな。

estoppel さんのコメント...

8回裏
Gonzalez さっきのエラーを取り返せ!
サードへの当たり損ねのシングル!
よし!
無死1塁
Willingham 死球 
Desmond 完璧なバント
1死2,3塁
Kennedy 頼むぞ!
初球を打った打球は1塁線へ・・・・
Fielderの足元を抜けてコロコロ・・・

4-3 NATS!!!

Nieves の初球にKennedy二盗!
Nieves 三遊間を破るシングル!

5-3 NATS!!!!

ここでピッチャーに代わり
代打ZIM!6-4-3・・・・・

しかし、素晴らしい逆転劇でした!

estoppel さんのコメント...

9回表 Burnett in
昨日33球投げたCappsは使わないのか、
代打Counsell(まだ現役)2ゴロ

ここでCapps 投入! Burnett GJ!

estoppel さんのコメント...

9回表1死走者なし Capps in
Weeks 捕邪飛!
Hart 空振りK!!!

NATS WIN!!!

見事な逆転勝利!

これで勝率5割です!

estoppel さんのコメント...

ちなみに、今日はHarrisburgでの
Stephen Strasburgの第2戦の予定ですが、
雨天のため試合開始が遅れています。
中止という発表はまだありません。