2010年4月24日土曜日

Olsen, Maxwell→Major、Bernadina→AAA、Bergmann→DFA

→4/25 追記
 Bergmannは結局Syracuse(AAA)に行くことになりました。トレードの噂もありましたが、結局どこのチームにも引き取られることなくwaiverを通ってしまいました。マイナーでもブルペン投手として過ごすようです。

→追記
 Maxwellは日曜日に女の子が生まれてパパになったそうです。これも大きなモチベーションになることでしょう。がんばれ!

****************
 今日のフィリーズ戦での先発のため、Scott Olsenがメジャー昇格。これは予定通りの動き。開幕から8人で回してきたブルペンから1人外すこととなりましたが、予想外にもオプションが残っているJesse Englishではなく、Jason BergmannをDFAすることになりました。オプションが残っていないのでウェイバーを通す必要があり、他チームからクレームされれば退団、されなければAAAに合流となりますが、いずれにせよ、チーム最古参の選手で、ワシントン移転後のチームの奪三振王が、遂に40人ロースターから外れることになりました。

 一方、外野手にも変更がありました。Justin Maxwellが昇格。スプリングトレーニングでのあまりの不調のためマイナーで開幕を迎えましたが、AAAの4試合では、21打席で5安打5四球と調子を取り戻していました。代わってRoger BernadinaをAAAにオプション。この動きはこれから数試合の相手先発投手に左腕が多いと予定されるため、左打者のBernadinaより右打者のMaxwellを選んだと説明されています。ということは、Maxwellのライトでの先発もあるのでしょうか。出場機会が与えられれば、AAAAプレイヤーで終るかメジャーリーガーとなるかの、今度こそ本当に、最後の大勝負でしょう。頑張ってください。

 それにしてもBernadinaは気の毒です。Mike MorseのDL入りに際して4月11日に昇格しましたがなかなか出場機会を与えられず、ようやく昨日の試合で7回の守備から登場し、1打席、ライトフライで凡退という記録を残しての降格となりました。へこたれず、またの機会をうかがってください。応援しています!

0 件のコメント: