2010年4月22日木曜日

4/21 StrasburgのAA 3戦目(5回6K無失点)

 午前10時30分開始という珍しい朝の試合。どうやら地元の子どもたちのフィールド・トリップとして活用してもらうための企画だそうです。マイナーリーグらしいプロモーションですね。

Harrisburg 3-0 Reading (PHI)
Stephen Strasburg:
5.0IP 1H 1BB 0R 0ER 6K 68pitches-47strikes (W2-0)
(2010 Season for Harrisberg)
3G 12.1IP 7H 3BB 5R 1ER 17K 0.73/0.81

 さて、その子どもたちの前で、Stephen Strasburgが好投を披露しました。最速は98マイルながら、制球も良く、とにかく安定した内容で、3試合目の登板で初めての無失点。1回、2回はそれぞれ10球程度であっさり三者凡退。3回にはヒットと内野手のエラーで、4回には四球でランナーを背負いましたが、後続を断ちました。前回登板までで指摘されていたセットポジションからの投球もきっちり修正し、球速を失うことなく、投げられたようです。5回はまた三者凡退。85球又は5回のどちらかに達した時点で降板と決まっていましたが、5回をわずか68球で投げきりました。子どもたちにはいい思い出になったことでしょう。

 もうAAは十分じゃないでしょうか? とは思うのですが、試合後のRizzo GMのコメントでは、(もちろん高く評価した上でですが)時々直球が高めに抜けることがあると課題を指摘し、「計画があるが、まだ明らかにはできない」と繰り返していました。しばし、待ちましょう。

0 件のコメント: