2010年4月27日火曜日

4/26 L3-4x(10) @CHC (Bruneyサヨナラ押し出し四球)

Nationals 3-4x(10) at CHC Season 10-10 (L1)
Pitching:Lannan, Burnett, Walker, Bruney(L1-1)
Hitting: Dunn(3/5 double BB RBI), Wilingham(2/4 BB R RBI), Morgan(2/5 R), Desmond(2/5 R)

 さすがWindy Cityと呼ばれるシカゴだけのことはあります。強風と寒さの影響で両軍投手が制球に苦み、計3つの押し出し四球が記録されたこの試合。Lannanが3回までに0-3とリードされましたが、打線がなんとか追いつき、立ち直ったLannanからBurnett、Walkerとつないできました。

 延長に入っても勝ち越せそうで勝ち越せない状況が続いており、踏ん張っていればチャンスが来そうな雰囲気もありました。しかし、最後はBruneyが自滅しました。10回裏。2安打と四球で作った1死満塁のピンチで、あっさりとストレートの四球を与えてしまい、情けないサヨナラ負け。ストライクを投げていればそう打たれる投手ではないのに、前の会と合わせて1回1/3で3四球(しかも全部ストレートの四球)。悪い病気が出てしまいました。

 同じ延長戦での敗北でも、24日のドジャーズに敗れた試合とはやや違います。あの試合は敗れても前向きに振り返れましたが、今日はせっかくのいい雰囲気が壊れてしまいそうな負け方。明日が大事です。Livan、頼む。

0 件のコメント: